福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カエル犬
e0112268_1503399.jpg

カエルっぽい

by fukufuku0202 | 2014-06-29 14:59 | Comments(0)
ズッキーニ
プランターに植えたズッキーニが食べごろの大きさになりました。こういうちょい新しめの西洋野菜って、できたものの、さて、どうやって料理しようかとしばし思案します( ̄◇ ̄;)
ラタトゥイユ?舌かみそう。あのオイルが上に浮かんだザク切り野菜のスープ、学校の給食を思い出すんだよなあ。
(私の時代の給食は超まずかった)

フライ?衣つけて揚げるの、めんどーだな。

で、今日はこんなのを創作。ズッキーニを土台にした、夏野菜のピザ??。
ちょっとビジュアルお洒落にできたので、わざわざ記事にしたのである。
e0112268_1036343.jpg

e0112268_10363563.jpg

味は、ズッキーニは水っぽいので、外側をソテーして焦げ目をつけた方が良かった(今日はホイルで蒸し焼き)

by fukufuku0202 | 2014-06-27 10:20 | Comments(0)
一歩前へ
タイルカーペットを敷いてから、ペットシートの手前でなさることがよくあるため( ̄◇ ̄;)、「一歩前へ」の表示を設置しました。
e0112268_0495116.jpg


成功したみたい(^◇^)

by fukufuku0202 | 2014-06-26 00:43 | Comments(0)
今日のファッション
山ガールみたいって言われた、てへっ!
e0112268_9313094.jpg

e0112268_9313178.jpg


by fukufuku0202 | 2014-06-19 09:29 | Comments(2)
人気者!
ぴーちゃんは友だち作りの天才です。
今日は公園にゴミ拾い(ボランティアワークの時間?)に来ていたインターナショナルスクールのgirlsの人気者(≧∇≦)
e0112268_13271696.jpg


by fukufuku0202 | 2014-06-18 13:23 | Comments(0)
美味しい読書
真駒内の住宅街のなかにお菓子の六花亭さんが運営している、六花文庫という建物があります。
e0112268_120521.jpg

ここは食に関する本を所蔵していて無料で開放、300円で珈琲も飲める、とっても落ち着けるスペースで、お気に入りです。
あ、これ美味しそう!と思ったら、レシピをメモして、うちに帰ってから調理実習することも。先日はこんなの作りました
e0112268_12063.jpg

e0112268_120767.jpg
生チョコ!チョコレート溶かして生クリーム混ぜて、また冷やし固めただけなんですけどね。主観的には、ロイズの味に匹敵(≧∇≦)

by fukufuku0202 | 2014-06-16 11:50 | Comments(0)
がんばれJAPAN!
なんか世の中で盛り上がってるみたいので、流れにのってみた(^^;
e0112268_14501212.jpg

e0112268_14501361.jpg


by fukufuku0202 | 2014-06-14 14:46 | Comments(0)
ひとりっ子もいいもんだ
あたりがいい♪
e0112268_1422524.jpg

e0112268_1422630.jpg


by fukufuku0202 | 2014-06-13 14:19 | Comments(2)
I never miss you!
後悔は全然ないよ。
福ちゃんは完全燃焼で生きてくれたと思うから。約束を守って、私の腕のなかで眠ってくれたから。

あ、でもね、ひとつだけ謝っとくよ。福ちゃんをだっこしてソファに座ったとたん、とても暖かいおしっこが私の膝にじゅわっとひろがって、ガクッと首が後ろに反ったとき、福ちゃんの体を下に置いて、私はえ?え?と思いながら、風呂場に行ってズボンを着替えてから、戻ってきたのさ。あそこは「きゃー、福ちゃぁぁん!しっかりしてー!」とか言いながら、すがりついて泣く場面だったね。だけど、あーた、いきなりガクッ、ご臨終って、私も「え? うそ?」って感じで、ドラマみたいなリアクションはできなかったのだ、ゆるせ!

でも、それだけ、いっぱいいっぱいまで頑張ってくれたんだね。右足はぱんぱんになって、両目も白く濁ってきて、それでもよろめきながらも3本足で歩き、私に顔を寄せてくれた。
e0112268_22371895.jpg



わたしもがんばったよ。いくら福ちゃんが弱ってきたからといって、すがりついてさめざめ泣くなんてことはしなかった。ま、私はメンタル高倉健だからね。

春も夏も秋も冬も、なんてすばらしい幸せな時間だったんだろう。どの一瞬も! 今も生き生きとよみがえる幸せの余韻、何度だって牛のように反芻して味わうよ。ずっとずっと福ちゃんに夢中、forever!
I miss you あなたがいなくてさびしい・・・いや、I never miss youいつまでもわたしのなかにいる

by fukufuku0202 | 2014-06-13 00:49 | Comments(0)
手しごと
昨日チカホのイベントをひやかしに行ったら、jojoさんにそそのかされて^^;、まんまと買っちゃったピアス!
e0112268_1343274.jpg

e0112268_1343394.jpg

このストライプのとこはね、なんとミシン糸をほそーいかぎ針で編んでるの。えぇぇー、そんなツルの恩返しのような手しごとを!しかも作者を目の前にすると、なんか買わずにはいられなくなるのです^^;。一個(片耳)3800円!高いといえば高いけど、別になくても困るものではないけれど、このかわいいピアスは、たからもののひとつに加えてやりたくなります。こういう買い物が好き♡
Zakka Market 本日6/12最終日! 近くに行くことあったら寄ってみそ!

そして、今日からMOMOMAMAこと、西村和さんの陶芸展も石の蔵ぎゃらりぃはやしで始まります!人気のあるものは初日からどんどんなくなってしまうので、早めに行くべし〜!http://nagipott.exblog.jp/20736951/

by fukufuku0202 | 2014-06-12 13:28 | Comments(0)