福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドライブ日和
e0112268_1235213.jpg


by fukufuku0202 | 2013-06-23 12:33 | Comments(0)
回収車
ペース配分を考えたまえ。
e0112268_104162.jpg


by fukufuku0202 | 2013-06-23 10:02 | Comments(0)
みっけー♪
おっ、格好の遊び相手発見❤
e0112268_9504585.jpg

e0112268_950465.jpg


by fukufuku0202 | 2013-06-23 09:47 | Comments(0)
eyes
e0112268_1582411.jpg
年齢の深みを感じさせるビミョーな流し目。

e0112268_1582522.jpg
マンガっぽいキョロ目。

by fukufuku0202 | 2013-06-23 01:53 | Comments(0)
しもべ
晩ごはんを食べると、福ちゃんが階段の下でわんわんうるさいのは、

「ちょっとぉ、ねえー、2階行きたいんだけどー」と、私を呼んでいるのです。
e0112268_2153596.jpg

足が悪くなってからは、上りは私をエレベーター代わりに使うのですよ。
(下りは自分で降りてきます。)

私が下でTVなど見ていると、また上からワンワン呼ぶのです。

e0112268_21572997.jpg


福ちゃまに呼びつけられて、上がったり、下りたり、いそがしい(^^;
私はしもべ?

by fukufuku0202 | 2013-06-17 22:00 | 日常 | Comments(0)
ワンコ写真ポストカード募集
7月28日にjojoさん主催でこんなイベントがあります。


で、どうぶつ展コーナーというのがあって、fukufuku工房もちょこっと出店、私が店番する予定なのですが、

お気に入りの写真をおうち印刷でポストカードにして、出品してくださる方いらっしゃいませんか?数枚でもかまいません。 ぜひご連絡お願いします!(このブログにカギコメでご連絡先をお知らせください)売上はもちろんバックしますよ~!















福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2013-06-15 10:32 | 日常 | Comments(2)
紛れ込む
e0112268_17512170.jpg

先日、大通りの資料館前に集っているハスキーズ発見!あ、しっぽさんみっけ!ちゃっかりパピコ撮影会に紛れ込みました^^;

by fukufuku0202 | 2013-06-10 18:37 | Comments(0)
ビューティフルサンデー
天神山緑地の隣に藤の花の名所があるんだって!
ワンコは入れないんだけど、偵察に行ってきたよ。
緑地の中もきれいだった。
e0112268_22491159.jpg

e0112268_2251611.jpg

わんこ連れの人もたくさんいたけど、なんかね、いたるところにワンコへの注意が多い。
まあ、色々わかるんだけど、「排泄させるな」とか、「トイレは家で済ませろ」とか、それはね・・・ムリというものでしょ。そこまでか・・・もうちょっと色々目をつぶっていい加減なところのある世の中のほうが住みやすいんでないの? 犬のことに限らずね。

写真は撮らなかったけど、藤の花は満開!個人の敷地を一時的に開放しているみたいだったね。今度ゆっくり見に行こうかな。

ホームセンターで、ぴーぴーボール購入。
e0112268_2382347.jpg

ぴーちゃんが今夢中! あぐあぐしてももとにもどって、キャッチボールにも最適の柔らかさ。これはおすすめです!

インディアンカフェでもたくさんあそびました。
e0112268_23112687.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2013-06-09 23:11 | 日常 | Comments(1)
1年
福ちゃんが腫瘍の手術をしてから、1年が過ぎました。
 (1年前の写真)

悪性と聞いても、不思議と心配はしませんでした。きっとダイジョーブと思っていました。

放射線治療とか、病院通いも続いたし、手術した部位の上の部分にも別の腫瘍があることが発覚して、結局そのせいかどうかわからないけど、全然右後ろ脚を使わなくなったけど、

でも、今日も元気だ!ごはんがうまい!
3本足でも走れるぜ!!

e0112268_21335668.jpg

e0112268_21335733.jpg

e0112268_21335837.jpg


by fukufuku0202 | 2013-06-07 21:27 | 日常 | Comments(2)
風邪のジンクス
めったに風邪をひかない私ですが、
「私、1年以上ひいてない〜」などと自慢すると、風邪をひくというジンクスがあるのです。
そんな自慢をまたもしたのが、先週の木曜日、

そして、月曜日、まんまと風邪をひいてしまいました( ̄◇ ̄;)
日曜日、昼からほっつき歩いたんだけど、風が思いのほか肌寒かったからね〜。

昨日は絶不調‥‥

しかし、一夜明け、驚異的な速さで快方に向かっております!

その秘密は、漢方薬です!
去年の暮れ(てことは、風邪休止期間はいばるほどではなかった)、ある薬局で、漢方薬のほうが早く治るとすすめられ、半信半疑で試したら、あら、ホント!
いつもは、のどが痛い→鼻水じゅるじゅる→咳が出る で、 この咳が出だすと1か月は治まらないのに、あっという間に治ってしまいました。

で、今回も、その残りを服用したのです。(あ、でもね、いきなり五虎湯というのを飲んだら、のどがからっからになってしまい、一時「寿量」とかいうのに変えました。症状に合わせこまめに処方をかえるのがいい)

東洋医学礼賛!! 風邪はやっぱり自分の免疫力で治すものなり~!

by fukufuku0202 | 2013-06-06 19:14 | 日常 | Comments(0)