福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メリーポピンズ
昨日CATVのディズニーチャンネルで「メリーポピンズ」やってました。
私が子供のころはやって、クラスの友達がみんな冬休みに映画館に見に行っていたんだけど、うちは商売やってて忙しくて連れて行ってもらえなかったような気がします。(映画観たのは昨日が初めて!)

でも、児童文学全集の中の1冊に、「メリーポピンズ」と「ピーターパン」と「クリスマスキャロル」が入ったのがあって、もう一冊の「赤毛のアン」&「若草物語」と交互に読んでいました。おんなじ本を毎日読んでいて、別に飽きるとか、もっと新しい本がほしいとも思っていなかったのが、今考えると面白いことです。
 映画の中のメリーポピンズは明るくやさしい人ですが、
本で読んだポピンズは、ちょっと変わった人で、ツンデレというのか、一見無愛想でちょっとこわそうなんだけど、大人には聞こえない動物の言葉や風のささやきがわかって、不思議な世界を見せてくれる・・・みたいなお話だったと思います。
e0112268_1810144.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2012-12-29 18:10 | 日常 | Comments(0)
修正版!お年玉
fukufuku工房よりプレゼント!
あ、中身じゃなく袋ですが(^^;
A4の紙で2枚ぽち袋が作れます(^^)
こちらからダウンロードできます、たぶん・・・。
(ほんとにできるかどうか、だれかやってみて^^; )

e0112268_19592911.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2012-12-27 20:03 | 日常 | Comments(0)
冬のしあわせ
冬のしあわせといえば、何といっても、みんなでぴったりくっついて寝ることです(^^)
e0112268_13353778.jpg

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2012-12-26 13:39 | 日常 | Comments(0)
もろびとこぞりて
今日はXmasイブだけど、ま、いまさらな感じで、なーんもしなかったわが家です^^;

(昨日付き合いで買わされたディナーチケット消化のため、ひまな人を招集してクリスマスディナーは終了したし、おとといくらいから2年ぶりに風邪ひいちゃったしさ)
e0112268_2355881.jpg


この季節、色々なXmasソングがありますが、あの「もろびとこぞりて」という歌が妙に思い出されます。
あれを習ったのは多分幼稚園の時。今でこそ意味はわかりますが、あれ、音だけだと呪文みたいだよね。
「モロビトコゾリテムカエマツレ ヒサシクマチニシ シュワッキマッセリー シュウワッキマッセリー シュウワァアアアキッマッセリー」

by fukufuku0202 | 2012-12-24 22:54 | 日常 | Comments(2)
おすわり
ふつうこうでしょ
e0112268_14215919.jpg


なぜ、そう?
e0112268_1422076.jpg


by fukufuku0202 | 2012-12-18 14:20 | Comments(8)
ちゃっかりさん
e0112268_22523367.jpg

病院の待合室にて。
よそのお父さんのひざでくつろぐちゃっかりさん^^;

by fukufuku0202 | 2012-12-12 22:48 | Comments(2)
かくれんぼ
ぴーちゃん、あれーぴーちゃんがいない!

どこいったんだろ・・・
e0112268_2362387.jpg


ん? このふくらみは?
e0112268_2362454.jpg


みっけー!
e0112268_2362421.jpg


by fukufuku0202 | 2012-12-10 23:01 | Comments(0)
Going my way
e0112268_1624199.jpg


by fukufuku0202 | 2012-12-10 15:59 | Comments(0)
たまたまmusic
先週金曜日は読売フィル、昨日は葉加瀬太郎 のコンサートと、珍しくmucsic full な日々のfukufukuでした。

読売フィルには、一族で唯一のプロの音楽家、コントラバス奏者の西澤誠治氏がおるのじゃ。
前日に親戚幹事長の従姉のみほ姉より、チケットがとれたので参集せよとの指令がくだり、みんなでKITARAへ。美しいハーモニーについ意識が遠のきそうになりながら(笑)、名曲の数々を楽しんできました。
ベートーベンの「運命」なんか、最初のジャジャジャジャーンしか知らないものねー、全部聞いたのなんか、多分初めてです。
小柄な体でオーバーアクションに指揮を振る下野竜也氏の姿が!楽しかったっす♪

そして、昨日の葉加瀬太郎も、入場の時から(チケットもってるのに!)長蛇の列。
e0112268_1635544.jpg


葉加瀬太郎?「情熱大陸」の人? くらいしか知らなかったワタクシ、たまたまもらったチケットで行ってきました。
 
e0112268_13302994.jpg

なかなかよかったんですが、第一部の後半、昭和っぽいコントタイム(ドリフみたいな!)が・・・あんまりおもしろくないんですけど、一部ファンにはいちいちバカ受けしていたのがおもしろかったような。
大阪出身の葉加瀬氏、グッズの売り込みにも意欲的で、CDだけじゃなく、「葉加せんべい」「葉加瀬茶」「Tallo キティ」「葉加扇子」などの商品を展開。ふーん、今どきはぐっずもそういうものなんですかっ?
フィナーレは「情熱大陸」で会場全体盛り上がるわけですが、色とりどりの「葉加扇子」(昔、ディスコのお立ち台でお姉さま方が振っていたような羽の扇子です)が必須アイテムとして、あちこちでひらひらしていました~! 私も楽しかったので、CDをお土産に買って帰りました(^^)

以上、fukufukuのたまたまmusic lifeでした!

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2012-12-10 13:54 | 日常 | Comments(0)
冬の恐怖!
雪のない地方の方にはわからないでしょうが、

この時期、なにが怖いって、
ピッカピカに凍った、スケートリンクのような道路
を運転するほど怖いことはありませんっ!
昨日も福ちゃんの通院のため、江別の酪農大病院まで、命がけのドライブでした(大汗!)

下手なブレーキ操作は命取り! もう息をつめるようにハンドルを握りしめていると、もう肩もコリコリ、喉もカラカラになってしまいます。
積もった雪が昼間の暖気でちょっと溶け、夕刻から気温が下がると、また凍って、鏡面道路のできあがりなのです。今頃がちょうどそういう時期。
気温がマイナス2ケタになるとかえってすべりません。

e0112268_17125814.jpg

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!

by fukufuku0202 | 2012-12-08 17:22 | 日常 | Comments(1)