福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くつろぎの表情
e0112268_036173.jpg
e0112268_0363378.jpg
e0112268_037359.jpg
e0112268_0373188.jpg
e0112268_0383389.jpg
e0112268_039868.jpg
e0112268_042760.jpg
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-30 00:45 | 日常 | Comments(2)
たんぽぽ娘
e0112268_20475379.jpg
e0112268_20482067.jpg

年増の福ちゃんにはちょっとミスマッチのような・・・(^^;
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-29 20:48 | 日常 | Comments(3)
遅すぎた発見
今を去ること三年前、2008年の8月17日、そう、あなたが北京五輪の女子マラソンを観ていた時、私たちは真駒内公園で探し物をしていました。
必死の捜査にも関わらず、それは行方不明のまま。



それが、



今朝 うちのクロゼットのしたに、ひっそりと落ちているのを発見!
e0112268_9103665.jpg


え、なにこれ?

な、なぜ家の中に? 

3年前の汗と涙(←クリック参照)をむなしい気持ちで思い返し、うちのめされているfukufukuでした。

どうせなら、300年前の小判だったらよかったのに(あるか、そんなもん!)

by fukufuku0202 | 2011-05-29 08:52 | Comments(9)
花の季節
やっと北海道も花の季節。
今日は午後からちょっくら真駒内公園に行ってきたよ。
e0112268_2127118.jpg

e0112268_21293471.jpg

花冷えが続いているせいか、桜もながもちしているね。
e0112268_21322767.jpg

この薄ピンクのソメイヨシノ(?)の後に咲くのは、濃い桃色の八重桜。
e0112268_21333243.jpg

e0112268_21353951.jpg


花よりボールの美人姉妹の笑顔も満開でございます。
e0112268_2137325.jpg
e0112268_21374410.jpg



うちの庭でも、去年友人知人から恵んでいただいた花が色々咲き始めました。
ピンぼけ写真多し(汗)!マクロレンズが欲しいな~(え、レンズの問題じゃなくて?)
e0112268_21414165.jpg
e0112268_2142149.jpg

e0112268_21425060.jpg
e0112268_21434083.jpg

寄贈者のみなさま、この場を借りてお礼申し上げます。

ただいま、わが家では勝手にタネから芽吹いたスモークツリーが養子に出せます。里親募集中だよ!


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-25 21:45 | 日常 | Comments(0)
爬虫類はお好き?
カメ・ヘビ・トカゲ・カエル・・・
爬虫類嫌いな人は?

私は   結構好きかも(^^;

ちょっと前ですが、話題の円山動物園爬虫類館に行ってきました。
一番先にお出迎えしてくれたのは、このかた↓
e0112268_21253211.jpg

ガラス一枚隔てて、すごく間近に見られます!!

きゃー、スゲー、スゲー!!
e0112268_21265951.jpg

e0112268_21302426.jpg


おホホ、ワタクシいまPCの前で鳥肌たてているアナタを想像して、悪ガキのような気分になっております!
あ、もう行っちゃうんですか?

ちょっ、ちょっ、この珠玉のカエルコレクションだけでも見たら?

あ、行っちゃった・・・・残念!

e0112268_21345946.jpg
e0112268_2136710.jpg
e0112268_21365279.jpg

e0112268_2138192.jpg
e0112268_21384889.jpg
e0112268_2140898.jpg


ひとつひとつの水槽のディスプレイがステキで、写真をとると、自然の中にいるような感じです。

まだまだ、ワニとかトカゲとか・・・ほ乳類とはまた違う魅力がありますね。

あ、爬虫類館なのに、1個だけほ乳類がいました。
e0112268_21442762.jpg

人類。 水槽のセッティング作業をしていらっしゃいました。お疲れ様です。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-22 21:45 | 日常 | Comments(2)
被災地動物の支援
地震被災地に残されたペットたちをなんとか救いたい!と思うあなた、
こんな勉強会が札幌であるんですけど、参加する?

fukufukuはねー、ほんとうはちょっと苦手なのよねー、こういう真面目なシンポジウムとかって(^^; TVでかわいそうな動物たちの姿に涙しながらも、徐々にそういう熱い気持ちが薄まっているよね。あーたもそうでしょ?

でも、「わんおば」がねー、ぜひとも行けって言ってるんで、どうしようかなー、行こうかなー、仕事帰りに。 別に政治団体とか、宗教布教とか、物品販売とか、行ったら取り囲まれるようなものじゃなさそうだし・・・。 

東日本大震災動物救護支援シンポジュウム
主催:㈳北海道獣医師会
開催日:5月19日(木)18:30-21:00(18:00開場)
場所:エルプラザホール
   札幌市中央区北8条西3丁目
    TEL(011)728-1222
獣医師・動物看護師・学生をはじめ、一般市民も参加可能です
入場料無料

くわしくはここをみてください。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-17 11:52 | 日常 | Comments(2)
寿命
グリム童話に「寿命」というお話があるのを知っていますか?

「 昔、神様が動物たちの寿命を何年にするか考えていました。
30年くらいでいいかなーと思っていたら

ロバが来て、「朝から晩まで重い荷物を運ぶ暮らしを30年なんて長すぎます!」と訴えるので、ロバの寿命は18年にしました。

次にが来て「足も歯も30年は保ちません!」と言うので、犬の寿命は12年にしました。

その次に来たサルは「人を笑わせるために、いたずらをしたり変な顔をしたり、30年なんてやってられません!」と言うので、サルの寿命は10年にしました。

最後に来た人間に「おまえはどうだ、30年でいいかね?」とたずねると、
「えぇぇー、30年なんてとっても足りません!もっともっと長くしてください」と言うので、

神様はロバの分の12年と、犬の18年と、サルの10年を足して、人間の寿命を70年にしました。

こうして、人間は本来の30年のあと、色々な重荷を背負うロバの18年と、足腰が弱り歯も抜ける犬の12年と、頭がぼけて人に笑われるサルの10年を生きることになりました。
これが人間の一生なのです。



うー、グリム童話ってブラックだわ。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-16 00:52 | 日常 | Comments(0)
ちょっ、ちょっと
あのさー、

ちょっと、そこ、どけてくれない?


ねえ ちょっと混ぜて!

e0112268_23513699.jpg

無視。 ソファー完全占拠中。

その数時間前

今朝は晴れたけど風がすごーく、すごーく冷たい。 
散歩? ぶるぶるっ、やめようよ。

と言っても、休日の2Wanはスタンバイモードで、ちょっと玄関開けただけで「行く、行くっ」と盛り上がるわけです。

しょうがないので出かけて歩いているうちに、体もアイドリングOK! いつの間にか、いつもは車で行く真駒内公園に着いてしまいました。

しばし花見などし、
e0112268_041868.jpg
e0112268_044777.jpg
e0112268_054516.jpg
e0112268_081733.jpg

またてくてく歩いて帰ってきたので、本日は運動もばっちり、そして、冒頭のように爆睡している2wanなのでした。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-16 00:10 | 日常 | Comments(0)
Queen Elizabeth Pinoko 
なーんか、ぴーちゃんの傷の治りが悪い。

なぜ? と思ったら、どうも自分でせっせとなめているのが原因のようで・・・

そういうわけで、

ついに!!

Queen Elizabeth Pinoko 誕生!
e0112268_2244268.jpg

見よ、この高貴な表情を!!

e0112268_22481877.jpg

若干ブルーになりがちのぴーちゃんのために、
エリザベスをカスタマイズしてみました!!(って、楽しんでるのは飼い主だけですが)
e0112268_22505059.jpg
e0112268_22511669.jpg


女王陛下、早く全快なさって、お散歩におでましになられますことを、臣下を代表してお祈り申し上げます。




福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-09 22:54 | 日常 | Comments(0)
カートでお散歩
e0112268_1621772.jpg
「あら、ワンコがカートに!」
e0112268_1625649.jpg
「ばっかじゃないの! 散歩の意味ないじゃん!」
e0112268_1634342.jpg

「あらまあ、最近の犬ってえらくなったもんねえ」


などという視線を感じながら(自意識過剰!)、こやつをカートに乗せて歩いているのは、

先日のつめはがしの刑のあと、

あっさり止血したのをいいことに、平常通りの活動をさせていましたら、周囲がはれてきてしまったからなのです。
何しろ、前のめりでボールに突進していくものですから、どうしても前足先部分にぐぐっと力が入ってしまうわけです。

獣医さんに「安静に」と言われましたので、ムリムリムリッ!と思いつつ、数日間カート散歩をしています。
去年購入したものの、使うこともなく車のトランクに入れっぱなしだったカートを活用できることが、ちょっとうれしい飼い主です。

ほんにんは?
e0112268_16231293.jpg

不満そうですね(笑)



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-05-06 16:24 | 日常 | Comments(0)