福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごまちゃん
e0112268_18461120.jpg

セブンイレブンで衝動買い(^^)
丸美屋60周年記念商品「ごましおちゃん」梅味

by fukufuku0202 | 2011-03-31 18:46 | Comments(0)
チャリティーTシャツ『ぶひレスキュー隊』
えー、みなさま、あちこちですでに東日本大震災の義捐金は寄付されていると思いますが、

私めもこんなの作ってみました!
e0112268_1128110.jpg

UPSOLDで販売中です。
定価2100円(税込)のうち1000円が赤十字に寄付されます。(1000円+消費税はUPSOLDの原価です)
どうぞよろしく~♪

upしてまもなく、3名の方が購入してくださいました(私からはどなたかわかりませんが)。
ありがとうございます!




福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-03-28 12:09 | 日常 | Comments(0)
電気犬!
お友達のjojoさんのブログに、
ニコちゃんの爆笑写真がっ!

それに触発されたfukufukuの妄想をイラストにしてみました。
e0112268_21241464.jpg


せっかく描いたので、これをUPSOLDのチャリティTシャツにしようかと思います。

税込み2100円のうち1000円が義捐金として赤十字に寄付される予定です。

アップされたらまたお知らせしますです。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-03-27 21:29 | 日常 | Comments(2)
天の邪鬼
現在 地震の被災への配慮からか、一般のCMが自主規制? AC(共同広告機構)のCMばかりが流れていることに、苦情が多いとか。

思いやりが大事とか、あいさつをしようとか、大変もっともな内容で、CMの作り方も「さりげなさ」を心がけている感じは伝わります。

が、

たしかに、何回も何回も聞かされると、マジうざい! とイライラする気持ちもわかります、てか、イライラしてきます(^^;

人間って天の邪鬼なもんなんだよね。
e0112268_0342223.jpg


by fukufuku0202 | 2011-03-21 00:34 | 日常 | Comments(2)
人の命も動物の命も
今、自分が10個のおにぎりを持っているとしたら、そのうちの何個を分けられるだろうかと思います。3個? 1個? 1粒?

以前チベットに旅行した時、同行のツアーの人があげた飴を手にした現地の子に、「ちょうだい」と手を出したら、迷わずひとつ(ふたつだったかな)差し出してくれました(もちろんお返ししたけどさ。試すようなことしてごめんよ) ふっとそんなことを思い出しました。

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

財団法人 日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?53

by fukufuku0202 | 2011-03-17 10:51 | 日常 | Comments(0)
義援金詐欺
「日本への義援金」をかたるフィッシング詐欺に注意

「日本への」ってことは外国の悪いやつのしわざ?
義援金って、募金した方はそれで満足して、追求することも少ないからね。
せっかくの気持ちがちゃんと生かされるように、だまされないようにしよう。
私は赤十字に直接送金するつもり(まだ受付窓口できてないみたいだけど)。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-03-14 21:55 | 日常 | Comments(0)
地震映像 動画
↓NHKライブ配信

Free video chat by Ustream























私たちは地球の上に住む一生物にすぎない。地上に生きる限り、地震はだれにも平等の確率で起こる災害なのだと実感する。人の営みの時間は、地球の歴史のなかでは瞬きほどでもない。
「日常」を失う苦しみ、「日常」をとりかえそうとする闘い。「日常」とは、つかの間の夢なのかもしれない。
それでもこの闘いに無縁ではいられない。
「日常」を奪われた怒りを他者にぶつけるのは幼稚すぎる。TVを消せば自分の日常は安泰だと考えるのは愚か過ぎる。

by fukufuku0202 | 2011-03-12 09:15 | 日常 | Comments(0)
地震お見舞い申し上げます
【覚え書き】3月11日午後2時46分ころ 三陸沖を震源地とするマグニチュード8.8の巨大地震がありました。北海道から沖縄まで、大津波など、日本全体に大きな被害がある模様です。

 札幌はそれほど甚大な被害はなかったのですが、それでもいやーな感じの横揺れが何回か、けっこう長く続きました。

木の葉のように流される船や車、倒壊した建物、交通が寸断されて駅に集まる人々、火災、海におこったものすごい勢いの渦…TVに次々と映る画像に息をのみました。

どうぞ皆様がご無事でありますようにお祈り申し上げます。

by fukufuku0202 | 2011-03-11 20:27 | 日常 | Comments(0)
真っ白3月
e0112268_955756.jpg

e0112268_95579.jpg

大雪です なう。

by fukufuku0202 | 2011-03-10 09:05 | Comments(0)
スマートフォン カバーだけ
このごろ、iphoneがほしいなーと思っています。
しかし、携帯といえば電話とメールとスケジュールくらいしか使っていない私に、必要なのか・・・
ま、それはさておき、最先端機種をバシバシ使いこなしていらっしゃるスマートフォンユーザー&フレブルオーナーさん向けに fukufuku工房ではスマートフォンカバーを作ってみたのでございます。





興味のある方はこちらを見てね!

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2011-03-05 11:41 | 日常 | Comments(2)