福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご隠居定位置
e0112268_23342327.jpg

外は雪か。よう積もったのう・・・。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-27 23:36 | 日常 | Comments(0)
雪んこ
e0112268_2365451.jpg
e0112268_2372120.jpg
e0112268_2374720.jpg
e0112268_2381115.jpg
e0112268_2383689.jpg

福ちゃんは「帰るよ」というとすぐにボールを離すけど、ぴーちゃんはいつまでも遊んでいたい、あきらめの悪いタイプ。帰りはうちまでずっとマイボールをくわえて行きます。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-27 23:10 | 日常 | Comments(2)
西岡ヤンマ団&にしおか魚組
3日前は秋だった(昨日から冬だ!)札幌、西岡水源地公園に散歩に行きました。
e0112268_7253468.jpg

e0112268_7344177.jpg

そこになにやら気になる手描きの張り紙が!
e0112268_731637.jpg

ん?「ヤンマ団」?

e0112268_7303838.jpg

お、「魚組」もいるらしい。

いいな~♪、「西岡ヤンマ団」「にしおか魚組」 ちょっとわくわくするような名前だね010.gif

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-27 07:37 | 日常 | Comments(2)
いきなり冬!
今日雪が降るとは予報でわかっていましたが、

帰りにスーパーに寄ったときにはどしゃぶりだった雨が、

30分ほどうろうろ買い物をして、外に出ると一面真っ白な雪!!

ゲゲッ、ほんとに驚きました。うわっ、夏タイヤでうちに帰れるのか~というほど、道路も雪道で、いくらなんでもいきなりすぎる!!

明日は休みなので、円山動物園にレッサーパンダの赤ちゃんを見に行こうと決めていたのにな(ガックリ)


そんな今日、W杯の予想で大注目だったタコのパウルくんが死んじゃったそうです。アーメン

e0112268_716774.jpg

10/27朝。まだこんなに真っ白だ~!


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-26 23:20 | 日常 | Comments(2)
あんどーさんちのMargo&Ichigo新ブログ!
以前イラストを描かせてもらった、安藤優子さんちのマルゴ&いちごちゃんのブログがお引っ越ししました~。


ぶるぶる福ぴーもロハスな文太部長の下にリンクしてもらったんですのよ001.gif
ちょっとメジャーになった気分♪(錯覚)



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-21 23:48 | 日常 | Comments(0)
とりとめなく日記
昨日雪虫が飛んでいるのを見ました。
e0112268_2144236.jpg

秋も深まってきたね。

真駒内公園に行ったら駐車場が満車005.gif

通り過ぎて藻南公園の河川敷へ~。
貸し切り状態で遊んだよ。
e0112268_2171923.jpg

e0112268_2175286.jpg


最近福ちゃんはあんまり一緒に寝てくれません。
福ちゃんのために犬ベッドを購入・・・したのに、
e0112268_21109100.jpg

e0112268_21104521.jpg

ぴーちゃんがお気に入り

なんかさー、アレを連想するよね。

e0112268_21183260.jpg

美味しいベッド~♪
いや、具はアータだから(笑)


とりとめないついでに、 秋のTEA TIME画像
e0112268_2121669.jpg

紅茶風呂に入るパンダでした。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-17 21:21 | 日常 | Comments(11)
角膜炎をめぐる飼い主の心の迷い
<自分のための備忘録です>

去年の12月~1月、左目の角膜が傷ついて、だいぶ治療に時間がかかりましたが(完治♪)、今度は右目に軽い傷がついて(原因不明)、現在治療中の、福ちゃんです。
忘れないように記録をつけておこうと思います。
9/20 遊びに来たmomomamaに、「福ちゃん、なんか右目充血してない?」と指摘される。
「えー、そうかな~」と、近所のM病院に行くと、「角膜に軽い傷がある」ことが判明
  前回のこともあり、眼は専門医にと決めていた飼い主なのだが・・・  
 軽い傷ということで、このまま、目薬(ハピテイン・アイケア・コリナコール)をもらって、様子見。
9/23 間をおかずに見せるようにといわれ、M病院へ
よくなっているというようなことを言われたので、   
ま、このままM病院でいいか~、近いし・・・・目薬さすだけなら と次回も予約
10/3 この程度の軽い傷ならもう治っていてもいいのに、治りが遅い といわれる。
あ、やっぱり眼科へ~と思っていたら
先生は中に入ってなんか相談~、
  そして、 

  院長登場!! 
な、なんか、前回転院したのを根にもっている雰囲気~(ゲッ)
  下まつげが傷にあたって治りが遅いのかも、とまつげを1本1本抜いてくれる
  まつげがまた生えてくる前に見せにくるようにと言われ、また予約してしまう

10/8 またしても、院長様登場!
前回より傷は小さくなっているが、治りの遅いのは体質のせいかも~と言われる。

      そうかな、ま、歳もミドルだしね。で、あの、まつげ処置の効果は結局・・?
 
何か変わったことは? と聞かれたので、うーん、ちょっと眼が赤いかも~とか、少し白っぽく濁っているところが~と、もごもご言うと、
    5W1H的に、ぴしぴし問いつめられて、まいった~汗、汗 (^^;  
 「この程度の赤さならふつうだよ」「濁ってはいない」(←検査薬で染色後だったので、どうかな?)とのことでしたが。
    ハピティンはお休みして、2種の目薬をバシバシ(ばしばしとは言ってないけど 笑)させとの指示。
    1週間後に診て、治りが悪いようなら、目薬を変えるかも、その前に薬がなくなったら、一緒に連れてきて診せるようにといわれたが・・・・

10/9 治療も長びいてきたし、やっぱりI動物眼科に行くことを決心!    
I病院にて
     染色してやっとわかるほどの小さな傷、「治りかけかな~」と言われる。
     M病院でもらった目薬2種にもう一種類目薬(ティアローズ)を加える。
     (回数は一日4回。 M病院では5回でも少ないと言われたんだけど)

10/12 えー、今迷っていますことは、前の2種類の目薬がなくなったら、
     1M病院に行って、薬をもらって、診てもらう(I病院については不問に伏す)
       でもね~、ここで薬が変わると、I病院との連携が・・・

     2M病院はばっくれて、I病院に完全転院

 さて、どうする飼い主fukufuku!
 迷っているうちに治っちゃうような気もするな~(^^)

付記 今日偶然 ロハスな文太部長のブログ角膜潰瘍についての大変詳しい記事があるのを発見!
さすがぁ「おかあはん」だっ!!
ちゃんとした知識を知りたい人はこっちを見てね~。
それにしても、文太君、たいへんな目にあったんだね~。いまごろお見舞い言っても遅いか(^^; 

【追記】
10/16 I病院受診
     検査薬で染めてもほとんど染まらない=傷が小さくなっている ということで、全快間近~♪
     投薬回数は1日3回になりました。
     1週間後に診察予約。(ということで、M病院ばっくれ決定 (^^; )

10/20 帰宅したら、留守電にM病院の院長からのメッセージが! ゲゲッ(大汗)
     福ちゃんの目はどうですかとご親切に。
     しかし、このご親切は飼い主へのプレッシャーだよ。
     去る者は追わず、来る者は拒まず でお願いしたいな~(^^;
 
10/23 I病院受診 ほぼ完治~♪
     あとは1ヶ月後、診察。

     結局1ヶ月あまりかかったけど、治ってよかった003.gif
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-12 17:48 | 病気・健康など | Comments(6)
芸術の森散歩
e0112268_21384313.jpg
e0112268_21391771.jpg
e0112268_21395495.jpg
e0112268_21402922.jpg
e0112268_21412778.jpg
e0112268_21421833.jpg
e0112268_2143652.jpg
e0112268_21444346.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-11 21:45 | 日常 | Comments(0)
昼下がりのご隠居
e0112268_16411066.jpg
e0112268_16413520.jpg

おじいちゃん、お茶がはいりましたよ。
あ、すまんね。
e0112268_1642093.jpg
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-11 16:43 | 日常 | Comments(0)
ぴーちゃん、学習する
ニュースですっ!!
本日、3歳3ヶ月にして、やっとぴーちゃんが「伏せ」を学習しました!
コーチは遊びに来たまりんママ。
e0112268_23445934.jpg
e0112268_23452997.jpg
e0112268_23455351.jpg

やった~♪

復習
e0112268_23464575.jpg
e0112268_2347119.jpg

あれっ?
e0112268_23475695.jpg
e0112268_23484866.jpg
e0112268_23491287.jpg


基本を大切に、精進されたし。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-10-10 23:50 | 日常 | Comments(2)