福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Hotdog!ふれぶるうちわ
あさってから9月だというのに~
全国的に猛暑地獄続行中!!

というわけで、「今ごろウチワ?の時期ですが、
今年は「まだまだウチワ」です(^^;


fukufuku工房では、フレンチの4色の毛色バリエーション取りそろえてお待ちしてます!!

残暑見舞いのプレゼントにどうかな~?
f0188476_14415852.jpg
f0188476_1442876.jpg
f0188476_14421737.jpg
f0188476_1442252.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-30 15:33 | 日常 | Comments(2)
水曜日
水曜日はお休みだったので、盛りだくさんなwan孝行となった。

午前、涼しくなったので 久しぶりの遠出散歩。
e0112268_22553720.jpg

e0112268_22571735.jpg
e0112268_22573960.jpg

遠出?
え、車で数分の真駒内公園だけど?

いや、だって、ずっと歩いて5分の公園しか行ってなかったし、充分遠出ですっ!!

お昼はニコちゃんmamaとインディアンでお茶して
e0112268_2335576.jpg

にこちゃん可愛いっ!! 彼女はあの「夏彦」君の孫にあたるんだよね~。

うちに帰って車を降りたら、
「おばさん、おばさん」(え、私? 君らにおばちゃんと言われるのはしょーがねーな)と近所の小学1年生たちが、「犬さわってもいい?」と集まってきたので、しばらく開放(^^)

カメラを向けたら、ノリノリでみんなとってもイイ表情。
(各方面のみなさま、ごめんなさい。でもすごくいい顔だからさ、ぼかしかけないよ)
e0112268_2310517.jpg


さらにその後、「犬好きスタッフがいる人間の美容室ルース」にて、またへろへろになるまで遊んでもらう。
充実したワンコ曜日の一日。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-27 22:59 | 日常 | Comments(0)
残暑
なかなか夏が去らない札幌です。
ま、冷夏よりは暑い方がうれしいけどね。「今日も暑くなりそうです」って嬉しそうにアナウンサーがいうのは、北国ならでは。でも、こう続くと、さすがにねえ・・・。

今日は昼寝ホリデーだ。
e0112268_21502553.jpg

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-22 21:50 | 日常 | Comments(6)
少女P
百面相ぴーちゃん、今日は少女P。
e0112268_2128176.jpg
e0112268_21282267.jpg
e0112268_2128422.jpg
e0112268_2129298.jpg


ふたつ前の記事で世間話していたおっさんと同一犬。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-20 21:32 | 日常 | Comments(0)
至福の時
昨日、遊びにきた友だちが、大大大好きなお土産をくれた。
e0112268_128175.jpg

e0112268_129321.jpg

e0112268_12105252.jpg
e0112268_12114483.jpg

恍惚の表情で至福の時をたのしむ。

飼い主的にも、大変静かでゆっくり人間同士の話ができたので、とてもブラボーな土産であった。
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-17 12:13 | 日常 | Comments(4)
世間話
e0112268_116525.jpg
e0112268_117536.jpg
e0112268_1172639.jpg
e0112268_1174588.jpg
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-17 01:17 | 日常 | Comments(0)
まんまるドーベルマン
昨日の夜、飼い主は大変不機嫌でした。

それというのも、かくかくしかじか

帰宅後、玄関前で2BUHIを(ロングリードをつけて)フリーにしてしていましたら、通りかかった1匹の若いコーギーちゃんに、福ちゃんは吠えたて、そして、ぴーちゃんは瞬時にキレて、つかみかかっていったのです!

あったく、誰がアンタに番犬になれって頼んだよっ!

まんまるちびのくせに、ドーベルマン気取りかいっ(怒)!
*ドーベルマンの飼い主さんごめんなさい。

ちょうど家の中に入ろうとしていて、うっかりリードを離していた飼い主も猛反省。
幸いパパさんがコーギーちゃんを抱き上げたので、大事にはいたりませんでした。

家に入ってもプンプン怒っている飼い主を、遠巻きに上目づかいでうかがう、不良娘たちなのでした。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-15 22:22 | 日常 | Comments(0)
fukufuku工房メジャーへの道!
飼い主の内職的イラスト作品を販売するfukufuku工房、まあ、自分の描いたイラストを見ていただけるだけでもいっか~と細々と営業いたしております。
さて、そんな、おばちゃんがひとりで店番してる小学校の向かいの駄菓子屋風の当店に(たとえが長いね)、先日とある有名人からのご注文がありまして、この場を借りて言いふらしてしまおうかと。

フレンチを飼っている有名人はけっこういらっしゃるようですが、

マルゴくんといちごちゃんという2パイドのmamaさんといえば、誰でしょう?

こちらで紹介していただいているので、見てね~♪

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-11 00:16 | 日常 | Comments(8)
墓参アイテム~♪
お盆です。
飼い主、数年前までお盆ていつ? やっぱり13日~15日くらい? と思っていて、墓参渋滞をあきらめていましたが、 実はお盆てもっと早くから始まってたの、知ってました? え、Buddistの常識ですか?

お坊さんに聞いたら7日(毎年なのか、今年は7日なのかは知らない)からだというので、早速昨日お墓参りに行ってきましたよ。
ほら、よくここに登場する、モアイのいる霊園です。

e0112268_1014931.jpg

お花や、お供えもそなえてと・・・
風もないので、線香やローソクにもばっちり火がつくし、意外に墓参り日和だったかも~。
e0112268_106484.jpg


ホホホ、これが本日の墓参オススメグッズ!
お供えローソクだぁ~!

e0112268_1010529.jpg

一緒に行った飼い主の妹、Etumaruが購入! 
「あらぁ、いいじゃん、これ~♪」
「よく火もつくし~」
「来年はもっとアイテムふやそう!」
と、両親の墓の前でもりあがる姉妹なのでした。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-09 10:15 | 日常 | Comments(2)
猛暑お見舞い申し上げます
35度なんて、ほっかいどうではありえないっ!暑さです。
今朝も6時前だというのに、すでにあついよ~。

e0112268_9362256.jpg

ボール遊びもいい加減にしないと、死ぬよ。

と、リングにタオルを投げる。

e0112268_93808.jpg


このタオルはねえ、商品名”ひんやりタオル"とか申しまして、水につけてしぼるだけで、気化熱でひんやり冷たいというものです。
先日ラジオショッピングでやっていて、いいかも~♪と購入しました。

感想は・・・・ややビミョー・・・タオルというよりかゴムまいてるような触感がねぇ・・・・

でもまあ、飼い主ともども、お散歩アイテムとして、利用しております。
e0112268_9451267.jpg



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-08-07 09:46 | 日常 | Comments(4)