福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日もインドア
あーもうっ、毎日じめじめしていやだね~。

雨の日はうち遊び。
e0112268_6355876.jpg

e0112268_636512.jpg
e0112268_6373182.jpg



e0112268_6314967.jpg
今日のベストショットです。


福ちゃんの新居。
e0112268_0542775.jpg

ぴーちゃんはお尻を押しても、ぜったい入りません(笑)

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-30 00:54 | 日常 | Comments(0)
曇天
水曜日、お休みだけどしとしとじめじめ・・・・
こんな日はカフェであそぼう~♪

ほかにお客さんがいなかったので、スタッフのお姉さんにこころゆくまで遊んでもらって、大満足(特にちびのほう)
e0112268_039029.jpg
e0112268_040718.jpg
e0112268_0404539.jpg

限りなくしつこい・・・

e0112268_0434552.jpg
アンタのことだよっ!
e0112268_0441057.jpg
 

今日は福ちゃんが美人に撮れた
e0112268_0455993.jpg

e0112268_0481175.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-29 01:48 | 日常 | Comments(2)
朝露
このところ、休日単独行動が多い飼い主、昨日は清水ミチコのライブに行って参りました。いやあ、涙にむせぶほど笑いました。

  
 あ、ハイハイ(汗)、 今朝は散歩をバージョンアップ、ウィークデーですが、朝5時に真駒内公園まで足を伸ばしました。
e0112268_16381228.jpg
e0112268_16382836.jpg

まあ、どこ行っても結局変わり映えしないような気もしますが。
早朝なので涼しくてさわやか~

でも

e0112268_16395486.jpg


朝露でベチョベチョになることは計算外だった。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-26 16:40 | 日常 | Comments(0)
楽しい♪雑貨フェア
先日 いとこのさっちゃんとの雑貨屋さん巡りで訪れたCapricious shop of jojoさんの主、jojoさんは、明日は旭川、その次の日曜日は小樽と、雑貨のイベントをプロデュースしているらしい。一軒一軒お店を訪ね歩くのもいいけど、こういうイベントで色んなお店をいっぺんに見られるのは楽しいよね~053.gif

●明日はしかもアウトレットなんだって~。 いいな~、掘り出し物がみつかりそう! 旭川方面にドライブする人は寄ってみたら~?
『雑貨アウトレットバザール』
7月25日(日) 11:00−16:00 
旭川市北星地区センター(旭川市旭町2条8丁目)

●そして来週は小樽、近いからfukufukuもぜひ行ってみたいと思っています。 ワンコもカートやスリングなどに収納すれば入場OKですってよ。
『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール (小樽市築港5-7)駐車場有り・入場無料

詳しくはJOJOと’もみじ’とちょこっと雑貨を見てね~。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-25 00:26 | 日常 | Comments(4)
Happy Birthday
将軍様、本日予定しておりました、生誕3周年記念式典の花火大会ですが、夕刻よりのどしゃぶりのため、中止になった模様です。
e0112268_254153.jpg

*注:「玉露」ちゃんとは、ぴーちゃんと同腹の姉妹。あと、「ぽこりん」と「ぐみ」ちゃんが実家にいます。
e0112268_254279.jpg

(*057.gifだったけど、新聞見たら花火大会実施された模様。浴衣も濡れてぐちゃぐちゃ?)

ま、そう気を落とさずに、晩餐会をいたしましょう。
本日のお祝いメニュー
どうだっ! オムライス風仕立てにしてみました。
e0112268_2564637.jpg


そして、 
e0112268_6345683.jpg
ちょっと、どうしてそうビミョーな距離をとる?

e0112268_6354093.jpg
今日は飼い主手作りのぼこぼこケーキではありまへん!
お砂糖やクリームも使っている人間用ですが、今日は特別です。
このシンプルなロールケーキ、実は人間様でもなかなか口にすることができない、絶品ものです!
なにしろ、円山の住宅街のすごーくわかりにくいところにあって、半径100mに住んでいる人もその存在をしらないとか。しかも週に4日しかOPENしていなくて(冬期休業)、それなのに、口コミですごい人気、すぐに売り切れになってしまうというお店、「Chata」さんといいます。
e0112268_6361723.jpg
いったい、どんなお店だろう、どんだけおいしいの~? と興味に駆られて訪ねてみました。ま、己の好奇心だけで、ぴーちゃんのお誕生日は口実だったわけですが(^^;
ちょっと前までは「ワケアリ」なんてキーワードがもてはやされていましたが、今はズバリ「隠れ家」ですね。
カーナビを見ながら、細い道を登って、「あらん、行き止まり~、もどらなくちゃ」と思って振り返ると、ありました!
e0112268_6363551.jpg

ほんと、思い切りひっそりしています。
『食堂かたつむり』の主人公を思い出させるような女性が主、なにか懐かしく落ち着くお店でした。
そして噂のロールケーキは、主の雰囲気を感じるような味とでも申しておきましょうか? ま、グルメブログじゃないので、興味のある方はさがしてみてね~♪
さて、残りはもちろん全部飼い主がいただきます!アハハ、すまん!誕生日そっちのけで、ケーキ談義になってしまった(^^;

Happy Birthday To ぴーちゃん067.gif
e0112268_10181292.jpg

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-24 02:58 | 日常 | Comments(10)
予告 明日生誕3周年
明日7月23日はぴーちゃんのお誕生日です。
なんと、生誕3周年を祝って、豊平川で花火大会が催されます。
e0112268_10574422.jpg

うそにきまってるじゃん、金正日でもあるまいし・・・。
あ、でも、関連はないけど、アータの3歳のお誕生日に花火大会がたまたま催されるのは事実です。
e0112268_1161411.jpg
 おととしのんmama が描いてくれたぴーちゃん花火。
ノンmama元気~?
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!


FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-22 11:06 | 日常 | Comments(8)
クールダウン
今朝も7時に散歩に出かけたら、既に暑かった~。

マイプールでクールダウン。
e0112268_935048.jpg
e0112268_9352799.jpg
e0112268_9355063.jpg



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-21 09:36 | 日常 | Comments(2)
雑貨&Cafe ツアー
日曜日、東京から帰札中のいとこのさっちゃんとデート。
テーマは雑貨&Cafe 巡りでございます。
「札幌にそんなに雑貨屋さんなんてあったっけ」と思って検索してると、すごいブログを発見しました!
ほっかいどうにくらす
「えぇー、札幌にこんなに雑貨のお店あったんだ~、1週間あっても回りきれない~ !」と言う感じで、札幌はもちろん、北海道中の気になるお洒落なお店を網羅してるんじゃないか・・・・。
さて、こちらを参考にさせていただいて、当日行ったところは
・朝10時、ホテルロイトンにお迎え
       ↓
ブルーチューリップ
 お花の苗やガーデングッズ、インテリア雑貨が充実。
 ここで買ったオレンジティーすごく美味しい~。
 (あ、他のお店はほとんど11時からなのに、ここは10時開店だったという事情もあって寄りました。)
       ↓
・期間限定営業のCapricious shop of jojo
 ここが一番行きたかったところ。主催するjojoさんは2フレンチ1ボステリを飼っていらっしゃって、
 なんと、共通のブログ愛好者(のんちゃんの「ふれぶるさん。」 休刊中014.gif)であることが発覚して、話が弾みました~♪
住宅街の中の隠れ家てきなお店、お庭もとってもステキ~

そこから いきなり豊平区へ向かい、
・北欧雑貨のGood news
  うーん、お洒落だけど、ちょっと味気ない様な・・・
 旭川の廃校を利用したお店に是非行ってみたい。
       ↓
ナニコレ貿易
 ここはつい「なにこれ~」と叫んでしまいますね(^^) いわゆるお洒落なマダムのお店ではない ごちゃごちゃ色々が楽しい~♪ びっくりドンキーが経営してるらしいよ
       ↓
お腹がすいた~。 蕎麦好きさっちゃんのために秘蔵のそば屋へ
行く前に、デザートを  だって、一期一会、せっかく通ったんだから、ここの羊ヶ丘ロールは絶対食べなきゃ~ 堂島ロールより絶対美味しい(すみません、まだ行列して堂島食べてませんが)
パティスリージョネス
 ここ今いちおしです!

       ↓
・お蕎麦は 藤野の此花さん 
 おかみさん?のあんマロさんはアンジー(白ラブ)と麿(コーギー)を飼っている、犬友さん
 別腹から先に満たしてしまったけど、やっぱりランチはミニ天丼と珈琲付きのせいろで「此花セット」。
 お蕎麦はもちろん、珈琲もすごくおいしいの。

おぉ、10時に出発して、もう3時だよ。
そこから、芸術の森へ。 しまった、この日はPMF(パシフィック ミュージック フェスティバル)とジブリ展で駐車場やや渋滞~。

本日、ここまで1枚も写真ありませんでした、ええ。 オサレなお店って、一眼レフで撮りまくるの勇気いりますもんね(^^; コンデジやっぱり直すことにしました。
e0112268_2358546.jpg
e0112268_23584110.jpg

e0112268_084136.jpg
e0112268_09955.jpg
e0112268_093883.jpg

PMFとジブリという、2大イベントが行われている日に、常設の野外美術館を蚊に刺されそうになりながら観ている人は少数派であったことはいうまでもありません。
e0112268_011749.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-21 00:01 | 日常 | Comments(0)
お気に入りブログ
またまた、ナイスなブログ発見♪
全員男子BUHIのご一家。
白のきなこさんVS 黒のちびっこ あずきくん&よもぎくん  & in heaven のおはぎさん の白黒日常劇場です。




福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-15 20:58 | 日常 | Comments(2)
保冷剤に潜む危険!!
クリック!→保冷剤に潜む危険
 暑さに弱いワンコのために~と用意した 冷え冷えマットやマフラーの中に入っている保冷剤、間違ってなめると大変なことに~!!
ワンコの健康などについて、とても熱心に勉強して、色々な知識を教えてくれる、ロハスな文太部長mamaからのメッセージ 、ぜひ読んでください!



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-07-13 14:22 | 日常 | Comments(4)