福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一緒におでかけ情報
ワンコと一緒に遊びに行ける札幌日帰り圏のスポットを(自分のために!)メモ代わりに記録しておこうと思います。
ここもいいよ~♪、 そこはイマイチ、あ、そこもうなくなった、とか、情報があったら教えてねーん。

【カフェ 花七曜】
北海道空知郡上富良野町西11線北34号
TEL: 0167-45-2292
【四季彩の丘】北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL: 0166-95-2758
 写真でみる、看板とか「ロールくん」とか花壇の感じ・・・・うーん、あまり好みじゃないかも(^^;。

【ファーム富田】 空知郡中富良野町北星
TEL: 0167-39-3939
 ラベンダー園の元祖! ファーム富田も外はワンコOKなのね~。
 
【ペットクラブ】北海道北広島市仁別414
TEL: 011-377-4332
 
 また、やけにかんたんな名前だね~。広い敷地内で、水遊びもできるってのが夏はいいかも。でもビジター1500円(2頭目750円)かぁ・・・。

*ぼちぼち補足していきます。

 そう言えば、夏は水遊びをしたいのですが、安全で(犬も飼い主も!)、わんこOK なスポットはないかしらーん。
真駒内公園内の川には時々連れて行きます。川に降りるまでがちょこっと難儀~(ダニがいるという情報も!でも夏の野外は虫はどこでもいるよね)





福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-29 13:41 | 日常 | Comments(4)
あづ~!
e0112268_232544.jpg

この間まで薄ら寒くてストーブつけようか~なんて言ってたのに、いきなりあづあづっです058.gif
思わず(fukufuku工房のお客様に)暑中見舞いを書いてしまいました。ほんとは7月に入ってから出すものらしいけど、だって暑いんだもん、いいよね。
暑中見舞いのイラストは福ちゃんモデルで。届いた頃にアップします~053.gif




福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-28 23:08 | 日常 | Comments(4)
野蛮っ!!
e0112268_22254952.jpg

e0112268_22261018.jpg
e0112268_2226438.jpg
e0112268_2227273.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-23 22:28 | Comments(2)
Aloha!
夏はアロハだっ!
e0112268_0171219.jpg


爆睡ZZZ
e0112268_018878.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-21 00:19 | 日常 | Comments(4)
美人姉妹
いつもの公園にて
e0112268_0244075.jpg

e0112268_0261635.jpg
e0112268_0264745.jpg
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-20 00:28 | 日常 | Comments(0)
hanatabi
カテゴリーを「花と犬のブログ」に変更しようか(笑)
本日はWansは出番なし~。

水曜日、滝上町の「陽殖園」というところに行ってきました。
この間、某雑誌の特集でその存在を知り、花好きの友人ふたりを誘って、女3人のhanatabiツアー~♪
「5時間くらいかかるんじゃないの~」というから、朝6時に集合をかける気合い! 地下鉄始発間に合わないから、mizumaruさんは海外旅行並みに前泊させたのでした019.gif

しかし、 多少アグレッシブな運転で、9時半には滝上入り。あらま、3時間ちょっとで着いちゃったよ。
e0112268_634664.jpg

ここはねー、ジャージを着た森のこびとが作ったお庭なの・・・というのは冗談ですが、
高橋武市さんというおじさん(私たちが行ったときもジャージ着てた)が、たったひとりで50年もかけて、こつこつ作っている(現在進行形)『「日本一変わっている花園』(←と、看板にかいてある)だそうです。

動画、ちょっと長かった~? でもわたくしたち、入り口でオリエンテーリングみたいな地図を渡されて、迷路みたいな小道もかなりくまなく踏破したら、3時間もかかりましたのよ。

雨にもあたらず、(帰り道は雨)250kmの道のりを往復し、
「わたしたちって無敵!」とすっかり自信をつけたツアー一行
「またどこか行きたいね~」
「無敵なんだから、もう、どこでも行けちゃうわっ」と鼻息あらく、夕食のうどんをすするのでした。
e0112268_11261158.jpg

藤野の「ひばりの矢」といううどん屋さんで打ち上げ?
なにしろ、道中は高速のパーキングエリアも、一般道もろくな食べ物屋がなかった(てか、お店屋さん自体ない!)050.gif

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-18 06:34 | 日常 | Comments(2)
ちっちゃいむちむち
e0112268_22451721.jpg

e0112268_22471114.jpg

むちむちしてるように見えるけど、(いやむちむちしてる!)この間お店シャンプーの時に計ってもらったら7.7kgしかありませんでした。ちぢんだ?



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-15 23:01 | 日常 | Comments(2)
Brother!
朝から夏~!の日曜日。
これは焼き肉日和ではないですかっと、緊急招集をかけたら、ビーチくんが来てくれました。
おぉ My brother! 血はつながってないのに、ぴーちゃんとそっくりの兄貴です。
e0112268_2249391.jpg

男のたしなみ、マナーベルトを装着。
顔や体つきも似てるんだけどさ、「アブアブ」とか彼らは共通言語を話すところが、Brother&Sisterのふたりです。
ビミョーな距離をキープしながら記念撮影。
e0112268_22573721.jpg
 
e0112268_22591818.jpg


CMコーナー fukufuku工房オリジナルTシャツはいかが~(^^)

e0112268_2322138.jpg
e0112268_2314281.jpg
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-13 23:02 | 日常 | Comments(4)
手芸の動機
捨てる物を見ると、なんか使い道ないかと無意識に思わない?

主婦とか年寄りの手芸にありがちな
牛乳パックでつくった小物入れとか、
新聞のちらしでできた傘(飾り物の! ほんとにもらったことあります) とか・・・・
作るのは自由だけど、できれば贈呈は辞退したい・・・(笑)

で、我が家の場合ですが、  何年も使った洗顔用のフェイスタオルがなんか捨てられないfukufukuです。
雑巾にするには厚くて使いにくいんだよね~、でもなんかに使えない? と思うと捨てられない。

そう、手芸というのは、創作欲の高まりというよりは、再生への期待が動機であることが多いわけです。
いわゆる「もったいない」の心ですね。


で、とうとう今日はこんなものを制作しました。(この間ヤフオクでgetした、コンピュータ制御のミシンも時々動かしたかったわけだし)
e0112268_22525818.jpg

どうだっ! ハンドクラフト感満載の鍋敷きでございます~。
e0112268_2385038.jpg
e0112268_2365962.jpg
 
心配しなくても、「ハイ、お誕生日のプレゼント~♪」なんて持って行きませんから。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-09 23:09 | 日常 | Comments(4)
Sunny Sunday
あれ、ぴーちゃんがいないっ!
「ぴーちゃん」
「ぴーちゃん、どこ?」

ここ
ひなたぼっこ中
e0112268_2356283.jpg



草取りの間、放牧

草をはむ
e0112268_23572984.jpg

はむ
e0112268_2358232.jpg
はむ・・・って、ちょっとアータ、熱心にはんでるの、もしやグリーンアスパラ?また今年も食べられてしまった・・・・。
e0112268_23583167.jpg


ずーっと外にいたのに、休みというとどこかよそにお出かけしたい様子なので、夕方、南区役所の近くのエドウェインダン記念公園というところへお散歩にでかけました。
エドウェインダンというのは、明治時代の雇われ外国人で、畜産関係に貢献した人らしいよ。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2010-06-07 00:06 | 日常 | Comments(0)