福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小旅行in屋久島
福ぴーをまた修行の旅に出して、飼い主は鹿児島・屋久島へと、2泊3日の旅に出かけました。
札幌ではセーター着ていたというのに、鹿児島空港に降り立つと、あ、あづいっ!!
日本列島ってほんとに南北に連なってるんですね。
そして、屋久島というのもとても不思議な気候です。中心部は1000メートル級の山がごろごろしていて標高がとても高いため、低地は亜熱帯から、高地は寒帯まで(北海道と同じくらい)一つの島に日本の気候が凝縮していて、植物の分布もとても多様なのだそうです。
 ま、説明はさておいて、何枚か(私としてはきれいに撮れた)風景でもお楽しみあれ。

e0112268_22204551.jpg
高速船で鹿児島から2時間かけて屋久島へ。

e0112268_22222922.jpg
e0112268_2223160.jpg
e0112268_22234183.jpg
e0112268_22241412.jpg

e0112268_2225207.jpg
e0112268_22261215.jpg
e0112268_22264051.jpg
e0112268_2227487.jpg
e0112268_22273225.jpg
e0112268_22285848.jpg
e0112268_22302668.jpg

島にいるほ乳類は、猿と鹿とひとだけ・・・。

そのころ、うちのほ乳類は・・・?

by fukufuku0202 | 2009-10-30 22:32 | 日常 | Comments(10)
ぴーちゃん百面相
ぴーちゃんファン必見!!



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-25 15:54 | 日常 | Comments(8)
artなぴーちゃん
昨日ご紹介した、ぴーちゃんモデルによる高原鉄男さんの作品がアップされています

「不細工な犬の幸福」
タイトルは「深淵な可愛らしさ」だって。

ぴーちゃん、ご感想は?
ふふ、アタシの奥深い内面が余すところなく表現されているわね。

「腹に一物ありそうな顔」との評ですが、な、なにを考えておられるのですか?
ふ、まあ、いろいろとね・・・
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-24 11:00 | 日常 | Comments(6)
ビッグサプライズ~♪♪
昨夜のことです。
一通のメールが・・・開いてみると

「はじめまして(中略)

猫や犬の絵を描いている
高原鉄男ともうします。」


え? え? あの高原鉄男さん? 
び、び、びっくり~!!


内容は、お宅のフレンチがとても可愛かったので作品にしてみましたが、発表していいかとのご確認のメールでした。
も、もちろん、いいにきまってるじゃないですかー!!
了承の旨お伝えすると、画像を送って下さいました。
スコ座りしているぴーちゃんがモデルでした。 独特のタッチで、わらえるんですよ~。
(高原さんのHPで発表されることがあったらご案内しますね)

高原鉄男さんの絵って、ただカワイイっていうのじゃなく、絵の向こうからワンコやニャンコの意志や声がストレートに伝わってくるような感じで、前から好きだったんです。
高原鉄男オンラインショップ
「不細工な犬の幸福」で見られます。

うっひゃー、とってもうれしいサプライズでした。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~


by fukufuku0202 | 2009-10-23 14:44 | 日常 | Comments(12)
Artの秋♪
いつもお世話になっているB*B DOGのmomomamaさん(お洋服作っているのは彼女のお母様)はプロの陶芸家さんです。
ただいま札幌三越の美術ギャラリーで作品展開催中。先日おじゃましてきましたが、ちょっと顔出して~のつもりが、あ、足が釘付けに~。
一点一点、どんなに手がかかっているんだろうという緻密さと、しぶーい味わいがステキです。

いつもはプリンの入っていた容器などを愛用したりしているワタクシなのですが、 
なんと、 清水の舞台から飛び降りて、菓子皿揃いを売約してしまいました、ドキドキっ!
今度自慢しながら和菓子などごちそうしますので遊びに来てねー。

おっと、作品展は26日(月)までです。
 ◆ 「西村和作陶展」 10/20~26
     札幌三越9F美術ギャラリー10:00~19:00 最終日16:00終了

ホクレン収穫祭も上の階でやってるよ。
(B1鮮魚部では23日生筋子がお買い得よ~)

momomamaさんの作品はこちらのページで見られます。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-23 00:54 | 日常 | Comments(6)
秋のアレンジ
紅葉した葉っぱをチョキチョキして、秋らしい彩りを飾ってみました。
e0112268_039548.jpg
e0112268_0393762.jpg
e0112268_0395983.jpg
e0112268_040199.jpg
e0112268_0403763.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-20 00:42 | 日常 | Comments(7)
朝の友だち
e0112268_1313409.jpg

あ、いきなり失礼しました。ホカホカ湯気の上がる朝のチッコタイムです。

さて、今朝もうちから二番目に近い公園で朝の運動を楽しみましたが、その帰り、一番近い公園を通りかかる時間、いつも小学生が登校の待ち合わせをしています。
福ぴーは彼らとすっかりお友達。
e0112268_1318794.jpg

e0112268_13183849.jpg

e0112268_1465357.jpg
e0112268_1319430.jpg

「あー、そろそろ行かないと~」
「またねー、バイバイ」 と言って別れます。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-16 13:23 | 日常 | Comments(7)
華麗なる闘い
今朝の散歩で、ぴーちゃんのちっこからホカホカ白い湯気がたっていました。お寒うございます。

さて、夕食後のひととき、どちらからともなく、プロレスごっこのお誘いがかかります。
e0112268_2214245.jpg

ふ)どうよっ、どうよっ、アンタ最近態度でかいのよっ!!
ぴ)うぎゃっ!
e0112268_22165515.jpg


e0112268_2218426.jpg


ぴ)え、今なんておっしゃった?
ふ)は、しまった!
e0112268_2220362.jpg

e0112268_22213188.jpg


e0112268_22251978.jpg

アータ、夢中になるとどうしてそんなに面白い顔になるの?
e0112268_22261935.jpg

組んずほぐれつ華麗なる闘いは

突然終了。
e0112268_22272115.jpg

はあー、今日もいい汗かいた!
犬は汗かかないって!
勝敗はあまり関係ないらしい。

e0112268_22295523.jpg

e0112268_22301883.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-14 22:30 | 日常 | Comments(4)
秋の休日
昨日は札幌地方めちゃめちゃな天気でした。
雹(ひょう)がバチバチバチッと降ったり、雷落ちたり、晴れたり、雨降ったり、虹出たり・・・
e0112268_2330257.jpg

○心と秋の空とは申しますが、かなり情緒不安定で危険なブロークンハートemoticon-0153-brokenheart.gifでございましたよ。
ざんねーん、ワンコは外遊び無理だから、留守番よろしく~!! と、此花さんでお蕎麦ランチの後、定山渓で日帰り温泉♪ あぁ、ごくらく、ごくらく~
e0112268_23312867.jpg

e0112268_2338167.jpg


でも帰りに寄ってくれたまりんママにたくさん遊んでもらったでしょ~!!

さて、昨日のemoticon-0156-rain.gifを埋め合わせるように、今日はemoticon-0157-sun.gifとなりました。
遊んでばかりもいられないんですけどねー、寒くなる前に庭もお片づけしなきゃなんないし・・・
でも、安近短フルコースで埋め合わせしましたよ。

朝のサービスロング散歩
e0112268_23444739.jpg
e0112268_23451520.jpg


真駒内公園
e0112268_2346992.jpg

e0112268_2346467.jpg


インディアンボーイズカフェ
e0112268_23473348.jpg

e0112268_2348685.jpg


文句あるまい?
e0112268_2351283.jpg

撃沈 ZZZZ・・・
福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-12 23:49 | 日常 | Comments(10)
ユニクロと鬼太郎
先日ユニクロでお買い物したら
e0112268_23395466.jpg

なぜ鬼太郎の紙袋?

「ユニクロ 鬼太郎」で検索したら、コラボ作品で鬼太郎のTシャツを販売したことはあったみたいだけど。

なんかユニクロと鬼太郎ってミスマッチじゃない?

そういえば、この夏三越前でネズミ男が真駒内セキスイハイムでやってる妖怪展(?)のちらし配ってた。
行きたかった。(でも夏休みで混んでそうだったので結局行かなかったけどね。)
ネズミ男が自らチラシ配ってるってとこがとてもよかった。小学生だったら一緒に写真とってもらったのに、おばさんなんで我慢しました。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-10-09 23:42 | 日常 | Comments(6)