福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

買っちゃった
もう来年のカレンダーが本屋さんに並んでいました。
今年も買ってしまいました。FROGカレンダ~♪
e0112268_2155359.jpg

カエルって毎年毎月カレンダーにできるほどたくさん種類がいるんだね。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-28 21:56 | 日常 | Comments(6)
フェスティバル見物
酪農学園(in江別)の『動物愛護フェスティバル』に行ってきました。たくさんワンコがいたよ。
e0112268_11124023.jpg
ん? 人ばっかり写ってる(汗)

ストラップをお渡しするのにコクルくんと待ち合わせ

こくるTも只今制作中です(PR)♪

e0112268_1132431.jpg

↑うふっ、この顔ツボです

コクル君は他のフレブルwanがちょっと苦手、ぴーちゃんもぎゃうっこなので、なんだかせっかくお会いした飼い主さんともつかず離れずで~(汗) 失礼しました~。

お知り合いのギーちゃんやくるみちゃん、ゴジちゃん、ばってらさんたちともお会いできました。(写真撮るの忘れた~)

いや、なんだかこれじゃフェスティバルの様子がさっぱりわかりませんね~(汗)。
学生さん達が頑張って運動会とか、ディスク大会とか、セラピー犬模擬テストとか色々やってたんですけど、福ぴーがノリノリでガンガン引っ張るもんだからさ。




福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-28 11:18 | 日常 | Comments(4)
秋の夜長
おばあちゃん、おばあちゃん、

そんなとこで寝たら風邪ひくよ、おふとん入ったら?


e0112268_0511842.jpg

ん、あ ・・・寝とったか・・・

e0112268_0551536.jpg

e0112268_0554572.jpg

夜はもう肌寒いね。おふとんかけて!


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-27 00:57 | 日常 | Comments(6)
シルパーウィーク 
みなさまお久しぶりでございます。
シルバーウィーク、いつもならもちろん近場のドッグランなどで、連日団体行動のはずですが、今年は予告通り福ぴーを修行に出して、飼い主は東京シティウォークしてまいりました。ワンコがいないとどうも写真にも身が入らず、お店の中などは撮影不可なので、断片的ですがよかったらスライドでも見てね~。

その一東京散歩2009
その二銀座コレクション

さて、修行中の福ぴーは、概ねよい子だったようです。
福ちゃんは朝置き去りにされた直後は心なしか元気がなかったようですが、15分後(早すぎる!)には余裕で食欲も旺盛。
逆にぴーちゃんは、最初はノリノリだったけど、ちょっとご飯をのこしたり、福ちゃんと離れるとクンクン不安そうなこともあったとか。でもギャウギャウせず、みんなと仲良く遊べたとのこと。
飼い主がいないときのワンコの様子を聞くのって面白いですね。

しかし、修行の成果がなにか現れたかというと、帰宅後はいつもどおりです。 
今朝も得意になってぶいぶい引っ張り気味に飼い主の前を歩くぴーちゃんです。
ちっ、トレーナーさんとはちゃんと横についてお散歩していたにちがいないのに~。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-24 23:41 | 日常 | Comments(8)
事件
食いしん坊大魔王の福ちゃんと暮らしていると、手の届くところにおちおち物を置いておけません。
が、昨夜うっかりやってしまいました。
2階から降りてきてテーブルの上を見ると、空になったマグカップ・・・・倒れもせず、きれいに中身がない!

あれ、ミルクティー 2,3口しか飲んでなかったはず・・・・

あわわわ、大変だ~
カフェイン、犬には毒なんでないの? ど、どうしよう 夜中だし、液体だし、吐かせるっつっても・・・・

ドキドキしながら、牛乳やらパイロゲンやら液体をたくさん飲ませ、(って、それで薄まるのか疑問だけど)、
紅茶に含まれるカフェインの量などをネットで調べたり・・・・

しかし当のほんにんは一向に平気な顔わーい寝る前に色々飲めてラッキー♪ てな雰囲気。
e0112268_010149.jpg

心配で一睡もできなかったかというと、私も気がついたら熟睡してましたemoticon-0113-sleepy.gif
隣で寝ていた福ちゃんも普通に息をしていたのでほっとしました。
気を付けなければー!!


犯行現場再現
e0112268_0133595.jpg

多分この後ひらりとテーブルに飛び乗り、ミルクティーを飲み干し、なにごともなかったように、ソファーで寝ていたと思われる。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-19 00:14 | Comments(4)
さがしもの
あぁぁー、とれないぃぃ~
なにやってんの? プリけつ 無防備すぎるよ。
e0112268_18114226.jpg



e0112268_18125298.jpg

おめでとさん。
アータの脳みそって40%はボールのことでうまってるね。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-15 18:14 | Comments(6)
備えあれば・・・
昨日の『もしも北海道2009』という防災イベントでの、高橋動物病院の院長先生のお話は大変ためになりました。
ちょっとかいつまんでお伝えしますね。

もしもワンコが行方不明になってしまったら 
災害時、家族とだって連絡がとれなくなってしまうんだから、ましてやワンコと離ればなれになってしまうこともあり得る・・・・ 
  ああ、私迷子札もつけてないよ。マイクロチップ入れようかな~。
ガラスの破片、がれきの山、足下は危険がいっぱい 

 でもね、ふたり合計20kg弱をおぶっていく体力はないからねっ!
 自力で歩いてもらうには足元確保~! とりあえず子供用の靴下などで靴作りを検討。


避難所に受け入れてもらうには 日頃のしつけ&予防注射 

 人間の避難所に入れてもらうにしても、 臨時に預かってもらうにしても、最低限のしつけと、狂犬病・ワクチ ンの接種が必要

 どうかしら~、我が家のしつけ。愛想の良さは天下一品なんだけど、犬嫌いのひともいるしね~。体育館生活は無理か・・・。


 えーとえーと、あとなんだっけ~? (^^; とりあえずこんなことがもっとも印象に残った点でした。
e0112268_2341138.jpg

 


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-13 23:41 | 日常 | Comments(4)
もしもの時もワンコと避難
今日は9/11 アメリカで同時多発テロが起きた日ですね。

テロは人災だけど、地震とか天災も多く、もしもの時にワンコとどうやって避難したらなんて思う今日この頃。

さて、明日9/12 「もしも北海道2009」という防災イベントが行われます。
なんと、高橋動物病院の院長先生も、有珠山噴火の際の犬たちの救助のお話などもしてくれるそうですよ。
時間のある方はぜひ行ってみてね。
 
 日時 9月12日午前11時から 午後4時まで
     (高橋先生のお話は午後1時ころから)
   
 場所 東本願寺内にて
     札幌市中央区南7条西8丁目

 

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-11 22:42 | 日常 | Comments(0)
虹のちプロレス
朝、散歩に出ると、虹が~
「私の心は虹を見ると踊る躍る」by ワーズワース
e0112268_047972.jpg

ところが、公園についてボールを取り出したとたん、さーっと雨が降り出してきました。
しょうがない、即帰宅。

うちのなかでおいかけっこが始まりました。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-11 00:48 | 日常 | Comments(2)
小樽の女
福ぴーの名所巡り第2弾、小樽運河を散歩してきました。
e0112268_2261017.jpg


小樽は札幌の隣の町、その昔は港町として大変栄えたところで、今も石造りの倉庫や古い建物が残っています。

あぁぁー、ちょっと、落ちないでよっ!
e0112268_2292550.jpg

e0112268_22112981.jpg


えー、ここがどの建物でとかいう説明は全くmemoもしてこなかったので、写真のみごらんください(汗)
e0112268_22115895.jpg
e0112268_22121470.jpg
e0112268_22123715.jpg
e0112268_2213176.jpg
e0112268_22132580.jpg
e0112268_22135617.jpg
e0112268_22141886.jpg

e0112268_22382171.jpg

ギャー、なにこのヒト?
福ちゃんはマジびびって、この方に吠えかかっていました(笑)。
e0112268_2217660.jpg

これが今日の「小樽の女」?

いや、違うんです。
実はこの後、友達から、彼女の知り合いの物まね芸人さんがでるコンサートに誘われて見に行ったんです。
そしたら、物まねは前座で、真打ちは演歌のヒトで「小樽の女」とか「小樽」が歌の中に何度もでてきて、なんか偶然でした~。

それにしても、運河通りもね、土産物屋や食べ物屋のけばけばしい看板とか多くてなんかげんなり~。
パリみたいに街の色彩を統一するとかいうセンスがあったらいいのにな。 





FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-09-10 22:25 | 日常 | Comments(6)