福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北広島の犬たち後日談
北広島の犬たちは、全員よいご縁を得て、それぞれのおうちにもらわれていきました。

さて、その後日談

わんちゃんたちの様子を見に、紹介したボランティアさんがお宅を訪問したところ、わんこがおびえて飼い主さんの陰にかくれてしまったそうです。翌朝もご飯を食べられなくなってしまった子もいたそうです。

だれもがこの話に涙しました。
恩知らずな犬に? いえいえ、違います!

またあの場所に連れ戻されるのではないかという犬たちのおびえに、どんなに辛く苦しい日々をあそこで過ごしていたのかということを改めて実感したためです。
ボラさんたちが現れて、環境も一転し、お腹も満たされるようになったけれど、犬たちの心は深く深く傷ついていたのですね。

もう私はここのうちの子よね、帰らなくてもいいんだよね、と必死で飼い主さんの陰に隠れる犬たちが愛おしくてなりません。

もう忘れていいんだよ、君が幸せになってくれるなら、遠くから見守っているからね。

犬たちがすっかり忘れるまで、「明子ねえちゃん」になろうと誓ったボラさん達でした。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-30 16:39 | 日常 | Comments(6)
名残り雪
今朝起きてみたら、空からボタボタと白いものが・・・・



e0112268_13231669.jpg

まあ、4月の雪というのは北海道ではめずらしいことではないけれど、今年はあっけなく雪解けになってしまったので油断していましたっ。

じゃあ、シーズン最後の雪遊び
e0112268_1326489.jpg
e0112268_13271016.jpg

春の雪はベチョベチョできたないよ~


さて、名残り雪より1日早く、北広島の犬たちはみんな落ち着き先を決めて卒業していきました。
今日はそれぞれのおうちでぬくぬくしながら、窓の外を眺めていることでしょう。
みんなー、しあわせになってね~♪

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-26 13:34 | 日常 | Comments(6)
芸能界ネタ
e0112268_1065232.jpg

e0112268_1065889.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-24 10:06 | Comments(6)
出張経費
おととい、ちょいとお江戸にお仕事で1泊2日の出張。
e0112268_14454795.jpg


うちのお嬢たちは、近くの動物病院のペットホテルにお泊まり。
おひとり様3500円+超過料金1350円なり。ふたり分だと私のホテル代とあんまり変わらないんですけどー。
経費として認められると思う人? やっぱりだめか・・・。

e0112268_1453334.jpg

旅先の浮気相手。ホテルの庭園にいらしたかなり巨大なネコちゃん。写真を撮ろうと近づくと、ずりずり向こうから近寄ってきて、しゃがんだ私の膝の上にちゃっかり乗ってきましたー。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-23 14:59 | 日常 | Comments(2)
名前
犬ネタではないんですけど、先日あるブログで紹介されていた、大変興味深いサイト
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
最近の子供の名前って、もはや○○子なんて昭和の遺物(飼い主も○子)っつーのはわかっていたけど、ここに紹介されてる名前の数々は、もうどどまるところを知らないエスカレート、スパーク、すごいッス。犬にもこんな名前つけられっか!! 

さてうちの犬の名前ですが、 「福」というのは明治生まれのおばあさんかー的な、ありきたりな名前ですが、
これは、みんなから「福ちゃん」としたしまれていた「福○」さんという女性から拝借したのが由来です。
福ちゃんのフレンドリーなとこは、彼女にそっくりかも。
福とかラッキーとかハッピーとかいう名前は、呼ぶだけでなんかいいことがありそうな気がしてよろしいんじゃないでしょうか。 近所のじいさんにも覚えてもらいやすいしね。
e0112268_04161.jpg

今日は「フランソワーズ」と呼んでみて。
え、不乱曽和ー図?

ぴーちゃんはもらったときから「ぴのこ」という名前がついていたのでそのまま。
ちびこなところは、ブラックジャックのぴのこに似てるね。
「ぴーちゃん」という呼び方が気に入っています。
Mママは「ピッコロ」って呼ぶの。それもいいなー。
e0112268_0124673.jpg

ピッコロってフルートのちいさいやつ?
うーん、どうかね、「犬ころ」の「コロ」かもー。





福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-20 00:14 | Comments(4)
Second Birthday
ワンコを家族にした日をセカンドバースディーっていうんだってね。
今日は福ちゃんのセカンドバースディ。

5年前、なんか身近に生き物を飼いたいと思い始めて、ウーパールーパーを飼ったんだけど、なんか物足りない、もっとあたたかいもの、猫か犬・・・・
ペットショップでトイプードルを見てかわいい! 犬もいいなー、と思ってトイプードルをあちこち見て歩くうちに、ヘンテコな犬がいたの。
なんじゃこりゃ? フレンチブルドッグ? それが福ちゃん。
即決はできなかったわ、だって犬を飼うのは初めて。ほんとに飼えるかなーと自信もなかったし。
2週間くらい悩んで、その間2度くらい見に行って(まだ自分の犬でもないのに、勝手に名前はつけていました)、よそのショップものぞいたりして、今度いなかったらあきらめようと思って行ったら、やっぱり私を待っててくれた(?)

うーん、うーん、どうかなー と迷う私の背中を押す、商売熱心な店員さんのセールストーク。

ま、そんなこんなで、福ちゃんはうちの子になったわけです。
e0112268_2320121.jpg
e0112268_23203037.jpg
e0112268_23204263.jpg


今じゃすっかりウチの主だよ。

【追記】
福ちゃん、ごめん。日にち間違った。セカンドバースディーは昨日4/14でした~  爆

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-15 23:23 | Comments(10)
サクラ募集~♪
飼い主の内職裏サイト(裏サイトというと、なんかいかがわしい感じですね。(^^; もういっこのブログというだけの意味ですが)fukufuku工房では、わんこのイラストグッズを作っていますが、

札幌近郊のワンコ飼いにはおなじみのドッグカフェ
インディアンボーイズカフェさんに、
先日ずうずうしくも、カンバッチをおいてもらえませんかー?とお願いしてみたところ、快く紹介のスペースを提供していただきましたー!!
カンバッチのサンプルとfukufuku工房紹介のカードを置かせていただいています。

みなさま、ご来店の際、もし見かけましたら
「あらー、何これ、かわいいー!!」 などと、他のお客様に聞こえるよう叫んでいただけましたら、幸いです。

emoticon-0133-wait.gif え、ズルはだめですか?


e0112268_21195576.jpg

(大きな声では言えませんが、ヒソヒソ)気を遣ってかけてくださったラップが、プチビンボーくさい・・(笑)


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-13 17:30 | 日常 | Comments(2)
趣味 野球観戦
できれば、観戦よりも、参加したいらしい。
グラウンドに乱入しようとするぴーちゃんを抑えるのが大変です。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-12 23:52 | 日常 | Comments(4)
クールな関係
うちのPCは2Fの寝室にあります。
寝るときはみんなで2Fに上がってきますが、こうして飼い主がPCなどに向かっているとき、他2名は階下でくつろいでいて、あんまり上がってきません。

女同士って、クールなもんですね。


と、思ったら・・・


なにやっとんじゃー!!
e0112268_21535578.jpg
e0112268_21544713.jpg

破壊活動にいそしんでいたようです。
これは犯行のごく一部です。
主犯は大体福ちゃんのはずです。
指名手配写真は→こちら

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-12 22:02 | 日常 | Comments(6)
北広島の犬たち
http://kitanokuniwan.blog10.fc2.com/
 
 まだ50頭あまり、残っている犬たちを見守って下さい。

 一日も早くおうちが見つかりますように。


*無用のトラブルを避けるため、コメントは受け付けていません。
*私の責任でお答えできることは、下記にメールください。

fukufuku0202@excite.co.jp


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-04-11 12:28 | 日常