福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

優雅な昼下がり
e0112268_14312996.jpg

e0112268_14321133.jpg

留守番中は毎日こんなに優雅にお昼寝したり、ひなたぼっこしてすごしていらっしゃるんですか?
心から羨ましく思います。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-29 14:33 | 日常 | Comments(2)
三頭身の歌
さんとーしん、
e0112268_0105984.jpg

さんとーしん、
e0112268_014496.jpg

ぴーちゃんは三頭身♪
e0112268_0182287.jpg

永遠のベィビー体型、ばーちゃんになってもかわいい三頭身♪

e0112268_022482.jpg

この間一日に二回も「三頭身」と別々のひとから言われました。赤ちゃんの時と同じ比率で成長したんだねー。 時々だっこしながら三頭身の歌を歌ってやります。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-29 00:25 | Comments(4)
見てきたよ。 ブリーダー崩壊現場

札幌の隣の北広島市のブリーダーが崩壊して85頭の犬が置き去りにされ、プロジェクトがたちあがっているとのこと。

犬が好きだから犬に関わる仕事をしたのではないのかなあ。商売の道具にするうちに、愛情なんて忘れてしまったのかな。うつろにすさんだ心のありようを映し出す様な犬舎の様子、悲しい犬たちの姿・・・。

大したお手伝いはできないけれど、とりあえずペットシーツや不用の毛布、首輪、洋服などをかきあつめて持って行くつもりです。

【後記 3/27】 お届けしてきました。多分その時々の状態で必要なモノは変わっていくと思いますが、今は
  ・ペットシーツ(できればワイド)
  ・ドッグフード
  ・裂いた新聞紙(寝床などにするため) と、基本的なものが有り難いようでした。
  (毛布などは今のところ使わないかもーでした)
  
   それと、お金がたまったら獣医さんに来てもらってワクチンを受けさせたい とおっしゃっていました。
 
  いちおう自分の目で見て、
きちんと救援活動をされていたということをワタクシfukufukuが証明します!!
 


【4/6 後記】
 最初にネットからこのレスキューの記事を見つけて、場所も書いてないし、ほんとかいな?と思って物資を届けてきました。ほんとに現場はあったので証明しました。
その後、レスキューのマネージメントに問題が発生して、ごたごたしているようです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~




by fukufuku0202 | 2009-03-26 21:43 | 日常
お出かけ
三寒四温、雪解けの今頃はお散歩コースの選定も難しい。ざくざくの雪に(飼い主が)埋まってしまったり~。
さて、夏の間は毎日通ったN公園、一昨日久しぶりに訪れましたところ、Goodコンディションだったので、休みの昨日もやってきましたら~
e0112268_14562772.jpg

近所のワンコが集まっていてドッグラン状態♪有職マダム?の飼い主、なかなか普通の日にはお会いできないみなさんです。
子犬だったパグちゃんもむっちりおしりに成長していました!
e0112268_14591088.jpg

e0112268_14591873.jpg

あれ、みんな帰っちゃった。もう少し早く来ればよかったねー。
e0112268_1503347.jpg


ところ変わりまして・・・インディアンボーイズカフェ
e0112268_1551593.jpg

e0112268_156160.jpg


ドドドドドーッ
e0112268_1565263.jpg

ドドドドドーッ
e0112268_157308.jpg


ちょっとまったりー
e0112268_157875.jpg


それから シャンプーに行って
e0112268_15104747.jpg


迎えに来たよー
e0112268_15111396.jpg


いや、まだ帰りません。今度は飼い主の美容室へ。
e0112268_15123043.jpg

ちょいふとっちょの店長さんはおやつをたくさんくれるの~♪
なぜかねー、自分を相手に投影するもんなのかしらねー(^^; 。


終日外出日の一日。どうだっ、楽しかったろう!!



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-26 15:14 | 日常 | Comments(0)
急募!みなしごコーギー父娘の里親募集
2009.4/5
里親さんみつかったそうです。バンザーイ!!   ↓

と、思ったら・・娘のうららちゃんが出戻りに~ 
 でかすぎ?(13kgアップ)&里親希望の人が遠方(道外)なのがネックとか
 いい子(らしい)なのに~

飼い主さんが急逝したためみなしごとなってしまったコーギー父娘の里親さんを募集しています。我が子の様に2匹をかわいがっていた飼い主さんで、手入れもしつけも充分され、飼いやすい子達だということです。
ただ2匹ともに成犬、とくにかずくんは既に9歳で軽い肝臓障害もあるいうことで、里親さんをさがすのは簡単ではありません。
でも、こんなにすばらしい子たち、子犬ほどは一緒に暮らせる時間が少ないとしても、愛情をかけて接していけば、よきパートナーとなってくれるに違いありません。
心残りのままふたりを残して逝ってしまった飼い主さんのためにも、いい里親さんがみつかるよう祈っています。
仲良し父娘なので、できれば一緒にとは思いますが、どちらか一匹でも助けてくれる方がいれば、お問い合わせ下さい。
e0112268_2259932.jpg

名前     かずくん (W・コーギー・ペングロープ)オス 去勢済み

生年月日   1999年7月10日 現在9歳
推定体重   10~11kg 小柄で毛噴きの良い子です。
最終ワクチン   2008年1月 5種ワクチン接種
フィラリア予防   2008年中まで行っています。

性格は至って大人しく 言うことを良く聞く子です。
ご主人の死を理解していて とても寂しい思いをしています。
昨年から 軽い肝臓障害があり、病理食が必要ですが、至って元気です。
残りの余生が長い年齢ではありませんが、心優しいかずくんを 家族に迎えて下さる方をお待ちしています。

e0112268_2301793.jpg

名前     うらら (W・コーギー・ペングロープ)メス 避妊済み
生年月日   2002年4月7日 間もなく7歳
推定体重   12~13kg 少々大きめな体格です。
最終ワクチン   2008年9月28日 5種ワクチン接種
フィラリア予防   2008年中まで行っています。

まだまだ性格的に幼くて 人が大好きな明るい子です。
要求吠えがありますが、攻撃性は全くないので 
躾次第で 吠え癖を直せると思います。

体力的にも元気なので 充分な運動が必要です。

2匹共に トイレの躾も全く心配要りません。

性格は至って良い子達です。新しい家族に迎えて下さる方 お待ちしています。

by fukufuku0202 | 2009-03-25 22:54 | 日常 | Comments(0)
ガン見
e0112268_0264760.jpg

e0112268_0271727.jpg
e0112268_0274211.jpg
e0112268_0275664.jpg
e0112268_0282094.jpg

e0112268_0292259.jpg

インディアンボーイズカフェにて。

若い娘に舌なめずりするおじさん・・・Mr.ボス
e0112268_032974.jpg

「おじさんがイイコトおしえてあげよう」
おい、おいっ! やめなされっ!
e0112268_0325324.jpg

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-23 00:34 | Comments(4)
お先に
夜、風呂から上がるとふたりとも下にいない・・・
さっさと2Fに上がって爆睡中。
e0112268_010251.jpg

e0112268_0104747.jpg

「お先に休ませて頂きます」とか、ひとこと挨拶があってしかるべきではないか。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-23 00:14 | Comments(0)
小学生
朝近所の公園でボール遊びをして、帰ろうかなーという時間に、小学生たちがやってきます。
ここの公園で待ち合わせて一緒に学校に行くみたい。
「あ、福ぴーだぁ」とすっかり友達になって、登校前にひと遊び♪
e0112268_22314685.jpg
e0112268_22321237.jpg

e0112268_22324120.jpg

e0112268_22331339.jpg

みんな元気でちゃんとあいさつなんかもできる、すっごくいい子たちです。
あ、もう遅刻しちゃうよー。また明日ねー。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-17 22:34 | 日常 | Comments(6)
ヘタウマ? いやヘタヘタ
ブログを始めてから犬のイラストを描くようになった私ですが、別に絵の勉強なんぞはしたことがなく、自己流のテキトーです。
そもそも、よその人のブログのようにシャッターチャンスをとらえたいい写真というのがなかなか撮れなくて、イラストに走ったわけですが、
初期のころの絵はこんな感じー
e0112268_1585650.jpg

オホホ、なかなか大胆な画風!でございましょ?
e0112268_15104170.jpg


おばさんイラストレーター、それなりに進化しています。
あーそれにしてもなつかしいなー、誤食大魔王だった福ちゃん、何度病院に駆け込んだことか・・・。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-16 15:16 | 日常 | Comments(2)
インドアはらくちんだ(飼い主が)
e0112268_13504148.jpg

どもー、ぴのこです。
福ぴーサポーターMizumaruさんと一緒にカフェに遊びに来ました。
e0112268_13542840.jpg

いつものことですがー、よそのワンコには一目置かれる一歩引かれるほどの、はしゃぎぶりでその場を仕切っています。
e0112268_13555461.jpg

おっさん風にくつろいでカキカキなんかもしております。

e0112268_13571585.jpg

あ、うしろの方は、偶然お会いしたボステリのアンズ姉さん、妹のくるみちゃんも一緒でした。
e0112268_1358524.jpg

アップで1枚。
お、おこってないよね?

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-03-12 14:01 | 日常 | Comments(4)