福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まんまるぴーちゃん
e0112268_23593516.jpg


あれっ?

e0112268_003394.jpg


なんか・・・・太った?

e0112268_014437.jpg


でも・・・Tシャツがぴちぴち・・・

e0112268_08114.jpg


いるよねー、久しぶりに会うと、必ず第一声「太った?」 っていうヒト(親戚のおばさんとか・・・)
乙女に言うのはやめましょう(^^;。

e0112268_0121285.jpg
福ちゃんはなぜかこの時期スマートになるんだよね。寒いとエネルギーよけいに使うのかな。
夏に比べると明らかに運動量は少ないのに。 うらやましい・・・。


★★お知らせ~★★
最近fukufuku工房もちょくちょく更新してます! ただいまブログ村犬漫画・犬絵部門第4位!! 遊びに来てね~!





福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-26 00:12 | 日常 | Comments(2)
大雪の日はここだね!
ふうっ、やっとウチの前の雪かきもして、058.gifになったので出かけることにしました。
でも、大雪で公園はどこもあそべなさそう。
こんな日はグリーンドッグだっ!

美人姉妹にお誘いをかけるJ&Rくん(^^)
e0112268_2120678.jpg
e0112268_21203085.jpg

e0112268_2120599.jpg


きゃー、5ヶ月のバーニーズちゃんだよー!写真撮らせてー!!
e0112268_21231567.jpg


あー、この元気いっぱいのバグちゃんもかーいーなー!
e0112268_2125236.jpg


このゴールデンちゃんもまだ子犬かなー。
e0112268_21263711.jpg


このウィペットくんは、きょんちゃんと兄弟の子がいるおうちの子だねー。
e0112268_21271710.jpg


よその人が投げてくれた雪玉をさがすぴーちゃん。
あれっ、どこいったん?
e0112268_21293737.jpg


e0112268_21313066.jpg

たくさん遊べて楽しかったねー。
今日はギャウギャウもしなくてよかった。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-22 21:32 | 日常 | Comments(2)
ホワイトアウト
明け方すごい風が吹いてるなーとは思っていましたが・・・
家の前はこんな感じ・・・吹きだまった雪で全体にこんもりしてます。
なんて言ってる場合ではありませんっ! この雪をざっくざっく雪かきしないといけないわけです。
e0112268_1138332.jpg


傘地蔵ができました。
e0112268_114171.jpg


春になるとこんな感じなんですけど。



福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-21 11:41 | Comments(4)
新規開拓
日曜日、初めてDog cafe NAGASAKIさんに行ってきました。
e0112268_23501148.jpg


えーと、実はだいぶ前からこちらのオーナーの長崎さんのブログ「北の国から」(犬に関するエッセー)を読み逃げしていて、行ってみたいなーとは思っていたのです。
でも、ちょっと怖そうかもー、いつもの調子でうちの美人姉妹がなれなれしく飛びついたりしたら、躾がなってなーい!とか 怒られるかもーと、びびっていたのです(^^;

店内は清潔で料理もなかなか美味しく、ガーデンも思ったより広くてよいお店です。
ま、一見さんですから~、適当に遊ばせてもらって帰ってきました。。

オーナーさん? なかなかジェントルでかっこいいおじさんでした。 ま、一見なので~。
やっぱり常連にならないと、ほんとの居心地良さは味わえないかもね。
また今度行ってみようかな。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-20 00:11 | 日常 | Comments(2)
我が家のトイレ事情
うちは寝室は1つしかありませんが、
トイレはなんと10ヶ所もあります!
あ、人間用は1つですが。
e0112268_0324350.jpg

多すぎ?
でも日中ずっとふたりで留守番なのでー。
こんなにたくさん用意してあげているのに、はみチーなさる方もいらっしゃいます。
e0112268_0411312.jpg
え、アタシのこと?
ちゃんとヒットしていても、だれがしたのかすぐわかります。
福ちゃんはど真ん中のストライク、ぴーちゃんはボールが多い。
もっとコントロールをつけるよう努力していただきたいものです。

でもさ、去年のお正月ころはまだカーペットにチョロチーしまくりだったことを思えば、だいぶ成長したものです。
e0112268_0492744.jpg

未熟者だった去年のいまごろ。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-16 00:38 | 日常 | Comments(8)
眼鏡
血液型の性格判断というのは、根拠がないといわれながらも、あーやっぱりねーとかって、結構納得することが多いですよね。
話は飛びますが、飼い主、ド乱視&近眼なんですが、最近眼鏡が合わないんです。
あー老眼かなー、それに眼鏡かけてるのに、右目でみるとだぶって見える。乱視も進んでるのかなーと思って、今日眼鏡屋さんに行きましたら・・・・

「眼鏡が(甚だしく)ゆがんでます」と言われました。

え、そ、そうなの?

「いつごろから見えずらいですか?」

えーと、いつごろかなー。

「落としたりしました?」

あー、いや、どうかな。そういえば、眼鏡かけたままぶつかったりしたことがあったかもー。

と、いうわけで、結局眼鏡が合わなかったのは、
眼鏡自体が歪んでいるせいでしたー(^^;。
(ま、多少の老眼はありますがね、多少ですよ。まだ老眼鏡をかけるほどではない←みとめたくない!)

さて、こんなオールアバウトな私の血液型は   A型でした。
納得?
いや、たしかにかなりおおざっぱでいい加減なところはありますが、根はA型です!!
ほんとです!!いつも不測の最悪の事態に備えて保険もたくさん入ってますし。でも心配しているうちに心配するのが面倒になって、そのうち「ま、いいかっ」と思ってしまうところは、AAではなくAOというところですか・・・ハハハ。
e0112268_2353443.jpg


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-12 23:55 | 日常 | Comments(2)
Hello Baby!!
今日はトイプーのおきちゃん&New faceねむ露ちゃんちに遊びに行ってきました。
e0112268_19185188.jpg
e0112268_19194193.jpg

12月3日うまれのねむろちゃん、ふわふわの毛糸玉みたいです。
e0112268_19211251.jpg

e0112268_19215645.jpg

ちゃんと礼儀もわきまえた、なかなかの世渡り上手です!!
あったかくなったら外で追いかけっこできるかな。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!
携帯からは
こちら~

FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-11 19:24 | 日常 | Comments(8)
「廃ペット」
昨日、新聞の見出しに
「廃ペット暴落、山積み」
というのを見て、
えぇぇー、またどこぞの悪徳ブリーダーかなんかで可哀想な犬猫が? 
と焦りました。

が、よく読むと「ペット」ってペットボトルのことだった。ほっ。
(ま、これはこれで大変な問題ですが)


でもねー、不況のせいで、売れ残ったり、飼いきれなくなったり、実際にかわいそうなペットたちが増加しているのは事実です。

福ちゃん、ぴーちゃん、もしもおうちがなくなったら、一緒に段ボールのおうちで暮らそうね。
 そ、そうだね(汗)
  たのしいかもー♪


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-09 11:24 | Comments(2)
爪切りおことわり
みなさんちのワンコはお利口に爪切りさせてくれますか?
うちは二人とも爪切りを持っただけで、すーっと逃げていきます。

このあいだみんなで鍋パーティーしたときも、何度かシャンプーをおねがいした○村ちゃんのことは「あ、爪切りのおネエだっ!」と覚えていて、ぴーちゃんは何気に避けていました。


【訃報】愛読していた猫ブログ「女番社長レナ」のレナ社長が2月3日なくなったそうです。葬儀は社葬かどうかは、わかりませんが、社長の<「一言ビンタ」を座右の銘としていた私としては大変残念です。享年推定17歳なので、ほぼ大往生ですが。
レナ社長、ご冥福をお祈りします。


福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-06 23:26 | 日常 | Comments(4)
狂言劇
○月×日 札幌在住P子さんより、テニスボールの捜索願が出されたため、さがしたところ、水槽の台の下で発見、無事落とし主に返還された。
しかし、その直後も再三の捜索願が出、不審に思ったF巡査が問いつめたところ、P子さんの自作自演の狂言であったことが判明した。


すごくしつこいんです。いつまでもミャーミャーうるさくて、ゆっくりTVも見られません。

福ぴーファンクラブ出勤簿 ○月×日 
↓ぽちっと押印くださいませ

人気ブログランキングに参加してみました~!!



FBひろば出席簿 ○月×日
↓ま、ま、めんどうがらずに、ささっ、 押印を~



by fukufuku0202 | 2009-02-04 23:57 | 日常 | Comments(2)