福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶるぶるフリマ♪
「ぶるぶるフリーマーケット」をやってみたいなーと思っています。
USEDや買ったけどサイズが合わなかったワンコ服とか、おもちゃとか、つい集まってしまったワンコ本とか、手作りグッズとか、持ち寄ってお店屋さんごっこしませんか?
ふつうのフリマに出店してもいいけど、ま、色々めんどうそうなので、福ぴー家の自宅を開放しようかと。 フリマというよりガレージセールですかね。

なんでまたそんなことを思いついたかというと、
趣味で描いているイラストをなんか商品にできないかなーという野望を抱いてしまったわけです。 とりあえず、カーステッカーなんぞ作ってみました。
Tシャツ(飼い主用)とか、ショッピングバッグにもプリントして・・・・と夢がふくらんだ時点で、
「まてよ、こんな雑貨をわざわざ銀行振り込みなんかして購入申し込みしてくれるヒトが何人いるか」と、はっと現実に立ち戻りました(^^;

そんなら札幌近郊のご近所さんだけで、休日ランにでも遊びに行く途中で立ち寄ってもらって、みんなでわいわいやるのも楽しいんじゃないかなーと思いまして。

ま、賛同してくれるヒトがいればの話ですので、日時も未定ですが、9月の14.15の連休あたりはどうかなー。

「えー、やるやるっ!」とか、「もしかしたら冷やかしに見に行くかもしれない」という方は、コメント欄に非公開でアドレスをお知らせ下さいね。個別にご連絡します。


ちなみにfukufukuがつくったカーステッカーは今のところ下のような図柄です。
1枚500円!!
<カーステッカー>
●大きさは大体ハガキくらいです。
●市販のホワイトフィルムラベルに印刷、透明保護フィルムラベルがついています。
●ロゴなどはお好きな言葉に差し替え可能です。(ワンちゃんの名前とか)
●うちはブリンドルひとりだけーとか、クリームふたりにしてよ、とかいうわがままなご要望にもできる限りお応えします。
●フレンチブルドッグ、ブルドッグ以外のイラストはあんまり自信がありません。


e0112268_2315501.jpg

商品番号car-1パイド美人姉妹 
e0112268_23171526.jpg

商品番号car-2クリーム・パイド

e0112268_23181761.jpg

商品番号car-3パイド・ブリンドル

e0112268_23193290.jpg

商品番号car-4 Eブル1 

e0112268_23203653.jpg

商品番号car-5 Eブル2 


コメントお待ちしてまーす♪

by fukufuku0202 | 2008-08-30 23:30 | Comments(24)
雨の日はイタリアン
今日はお休みだったのに、朝からしっかり雨降り。
ちょっ、プチ遠出の計画もキャンセル・・・。

ほらねー、アタシ達を留守番させてお出かけしようとするからだよー。

計画変更、数日前に仕入れた「ワンコokのイタリアンのお店」情報を検証に、ランチすることにしました。

タベルナ・ラ・ピアッツァというお店。
e0112268_013236.jpg

住宅街の中にある、お洒落な雰囲気のお店。
ワンコokの席は、他のお客さんの席と仕切ってあるので気楽です。
e0112268_0161663.jpg

e0112268_0181720.jpg

e0112268_0185526.jpg

いつものごとく、熱い視線に耐えながら・・・。
e0112268_020698.jpg

ピザがおいしかったー!!
スタッフも親切で感じよかったよねー。
e0112268_0174340.jpg

だからといって、猛烈アタックするのはやめてください。 ガラス汚れるし・・・。

勝手に宣伝させていただきます。

●タベルナ・ラ・ピアッツァ

札幌市中央区南23条西11丁目1-35
TEL: 011ー563-7717
営業時間:火曜日~金曜日(平日) 11:30~15:00(ラストオーダー)
                       17:00~22:00(ラストオーダー)
        土曜日、日曜日、祝日  11:30~22:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の時は、火曜日)
駐車場:8台くらい



by fukufuku0202 | 2008-08-28 00:34 | 日常 | Comments(7)
Sunday
何度かご紹介しましたが、いつも行く美容室ルースは、スタッフがワンコ好きで、ワンコ同伴をOKしてくれます。

てか、仕事帰りに一人で行くと、

「えー、いぬはー?」
「なんだー、せっかくおやつ用意して待ってたのにー!!」

と、ドアを開けた瞬間に大ブーイングなんです!(おいおい、ここはヒトの美容室でしょ!!)

e0112268_1362324.jpg


ちぇ、髪のカットなんか平日にすませたいところですが、しょうがないので(笑)、休日のお出かけコースのなかに組み込みました。
ワンコお断りの場所がほとんどの日本、せっかくwelcomeと歓迎してくれるところは大事にしなきゃねー。
しかし、私が福ぴーを同伴しているというより、福ぴーのおまけに私がついてきた・・・な感じなんですが (- - ; 。

e0112268_1451839.jpg

e0112268_1584061.jpg

e0112268_1591258.jpg

お客さんもワンコ好きのヒトが多く、店長とチワワの里親さがしの話をしていたら、ちょうどほしいという方がいて、トントン拍子にマッチングー!!
(ブリーダーさんが繁殖を卒業した子を複数譲ってくれるという話、今度またご紹介します)

美容室を後にし、どこ行こうかーと思っているうちに、インディアンボーイズガーデンについてしまった。
なんかねー、最近ぴーちゃんのギャウギャウが心配で、ランで放すのも気を遣います。
今日はボス君とツーショット、わんこ相撲が撮れました。
e0112268_21793.jpg

「おっきい男が好き!!」らしい。
e0112268_218650.jpg

ごめん、福ちゃん、見切れてしまった。

e0112268_2184337.jpg

e0112268_2191537.jpg

ちょっと、ボス君、うちの娘になにささやいてるのっ!! 
ちょいわるおじさんな感じのボス君にも目が離せないかもー(笑)。



by fukufuku0202 | 2008-08-25 02:30 | 日常 | Comments(2)
New!
e0112268_1201864.jpg

「クンクン、なんか新しい臭いがします」

行方不明になったブラウン(茶色だった)さんの後継機です。
トリコロールカラーがフレンチな感じですが、もしかしたら、もっと目立つ色にしておけばよかったでしょうか。
引き継ぎは電話番号お預かりサービスに入っていたおかげでスムーズでした。

今度は絶対になくさないぞー!
大変古典的ですが、鈴をつけてみました。保険にも加入し、万全です!

それって、いつなくしても大丈夫ってこと?

い、いや(汗)、そういうわけではないけど、備えあれば憂いなし!!

e0112268_1265992.jpg

待ち受けはこんなかんじ~♪

そういえば、ワンコの人はみんな待ち受けはもちろん愛犬だよね。
よその人の待ち受け画面も見てみたいなー。




by fukufuku0202 | 2008-08-22 12:19 | 日常 | Comments(2)
哀しみを忘れて
携帯が見つからず、失意の飼い主です。

しかし、くよくよしてもしかたがない。
とりあえずDocomoに使用停止の手続きをしてから、
ケアンテリアのバンナ君を迎えに行きました。

さて、どこに行こう。

なんでも、インディアンボーイズガーデンにプールができたとかいう噂。

行ってみようかー!



哀しみを忘れるように、
思い切りよく投入ー!!
e0112268_19433816.jpg

うぁっぷ、それ、やつあたりじゃないのぉー 
ぴーちゃん、初スイミング。
最初は壁にひっついていたけど、うまく誘導してもらって
e0112268_19461685.jpg

e0112268_19475147.jpg

e0112268_19483450.jpg

e0112268_19485759.jpg

やったー!! まだ水のかきに無駄があるけど、4年後のロンドンには間に合うぞっ!

e0112268_19524027.jpg

e0112268_1953618.jpg

おっ、ベテラン(2回目、1年半ぶり)の福ちゃんは余裕の泳ぎです!!
初めて泳がせたときには、ぴーちゃんよりも必死だったけどねー。


そして、バンナ君もとっても上手です!!
e0112268_19553864.jpg
e0112268_1956162.jpg


このまま干してしまいたい
e0112268_19575628.jpg

自分で脱水するです。
e0112268_1959426.jpg



たのしかったよー、プール遊び。
でも札幌は夕方になるともう秋風。水遊びもそろそろ終わりかなー。



by fukufuku0202 | 2008-08-17 20:03 | 日常 | Comments(6)
不幸な朝
日本中のかなりの人が、オリンピックの女子マラソンを観ていると思われるとき、私たち1人&2匹は、真駒内公園にいました。
散歩? トレーニング? 
いいえ、捜し物です!

朝の散歩から帰って、1年ぶりのバンナ君とのお出かけの打ち合わせをしようとしたら、
携帯がないっ!!
家電で呼び出しても、うちの中にはいない模様・・・・・としたら、外で落としたとしたら、
あそこしかない・・・
あぁぁぁー、OH MY GOD!!
e0112268_1817115.jpg

「ちょっとぉー、真駒内公園ってどんだけ広いと思ってんの!!町内のなかよし公園とかとわけがちがうんだよ!!」
「捜し物なんて、ムリだってばー!」
いいからつきあっておくれ。ほら、さっきの広場をもう一度。
e0112268_18225646.jpg

も、疲れた。一歩も歩かないからね」と福ちゃんに拒否られる。
e0112268_1824197.jpg

も、これでいいんじゃない?
ちがうっ!それはボール! 私が捜してるのは携帯電話!!
あんたさっき女神様に「あなたのさがしているのはこれですか?」って聞かれて、「ハイ、それです!」ってボールもらったんじゃないだろうね!!


朝ごはんもまだ食べさせていないせいか、協力態勢が不十分で結局見つからず、うなだれながら帰宅。
しかし、あきらめきれない。明日の朝散歩も真駒内公園ですから。




by fukufuku0202 | 2008-08-17 18:35 | 日常 | Comments(0)
手芸部
あ、晴れてるから散歩に~♪ と思うと、降り出す雨・・・なかなか外に出られません。

今日は「親バカTシャツ」を2枚つくった。
ぴのT
e0112268_23501355.jpg

福T
e0112268_23504615.jpg


ハイハイ、私が着るんです。目に入ってもノーコメントでよろしく!!

そして室内ランのバウワールドに行ったらば、閉店セールで色々安かったので。
買っちゃった。
e0112268_2354689.jpg

でもね、4号サイズで、試着してみると明らかにきつい。ぴーちゃんギリギリぴちぴち、福ちゃん完全にアウト。

だけど福ぴーがどうしても着たいというので(言ってないって!)、
根性でリメイクしましたー!!
e0112268_2356567.jpg

真ん中からジョキンと切って、ジャージの布を足す。ぴーちゃんこのくらい。
e0112268_2358830.jpg

福ちゃんだとこれくらい。

簡単と言えば簡単だけど、私にはそう簡単でもないんだよー!!
ミシンも調子よく動くまでに、手間がかかるしさ。
せっかく作ったのに、あちこちほころびてきたり、というのがいつものこと。
今度はほつれないように、がっちり返し縫いとかしておきました。
ま、デニムなら少しぐらいほころびてもイイ感じに・・・・なるかどうか。



by fukufuku0202 | 2008-08-17 00:14 | Comments(4)
猫なで声
ぴーちゃんはおねだりするときは、猫になります。

by fukufuku0202 | 2008-08-16 01:33 | 日常 | Comments(6)
雨の休日
雨の日って
e0112268_23483859.jpg

どうして
e0112268_23491226.jpg

こんなに
e0112268_23495997.jpg

眠いんだろう
e0112268_23503034.jpg


避暑&退屈しのぎにちょっとおでかけ→CAFE @インディアン したのに
e0112268_0124753.jpg

ちっとも
e0112268_0131859.jpg

カフェらしい背景になってないし・・・。
e0112268_014492.jpg


e0112268_23551070.jpg

特技:完全な丸顔←あのねー、福ちゃん、それは「特技」じゃなくて、ただの「特徴」
e0112268_23574929.jpg

特技:完璧なおすわり← おすわりくらい誰でもできるっちゅーの。大体どこむいて忠犬のふりしてんの?
・・・トイレから誰か出てこないかと思って。
e0112268_042568.jpg

ケーキが
e0112268_05317.jpg

デリシャスだった!

うちに帰って、2本目のDVD「パヒューム」観たけど、途中で寝てしまった・・・zzz(飼い主が)





by fukufuku0202 | 2008-08-16 00:07 | 日常 | Comments(2)
ミリキタニの猫
今日からほんのちょっとお盆休みなんだけど、お天気が↓
で、昨日すっごく久しぶりにDVDを4本くらいレンタルして、最初に観たのが

なんの気なしに手に取ったDVDだったんだけど、良かったわー、これ。



眼にしっかりと自分の意志の光がある、ミリキタニじいさんの歴史・人間性・芸術性、すごいよ。

→「ミリキタニの猫」予告編


彼の絵がもっと見たい。

あと借りたのは、チャン・ツィー主演の「女帝」と、「パヒューム」(この2本は映画館で観たけど)、と、一回も観たことない「パイレーツ オブ カリビアン」の一番最初のやつ。

暇をもてあましている福ぴーをどっか連れて行きたいが、雨だし・・・・。インディアンの真栄店でも行ってみようかな。



by fukufuku0202 | 2008-08-15 07:18 | 日常 | Comments(2)