福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

指導
e0112268_0281889.jpg

わんこの師匠、わんおばさんちに遊びに行って指導を受けてきました。
わんおばさんの圧倒的な迫力により、ギャウギャウっとしたいところを「ギャ・・・う?」くらいで我慢できたぴーこ。 しつけには厳しさも必要と実感! 少しスパルタを取り入れようか、ふふふ。




by fukufuku0202 | 2008-07-31 00:45 | 日常 | Comments(12)
ぴょこん
e0112268_0241716.jpg
のんママからいただいた暑中見舞いの中に入っていたフレブルの付箋、本のしおりにするとかわいい!




by fukufuku0202 | 2008-07-31 00:26 | 日常 | Comments(0)
ギャウギャウ症候群-その事例と対策-
ぴーちゃんは普段は面白くていいやつなんだけど、キレるととんでもないやつです。
体内に「闘犬」の血が入っているのでしょうか。実は、先週2回もギャウギャウ事件をおこしてしまいました。
ここに事例を紹介し、みなさまとともにピーコ更正の道を考えて参りたいと存じます。

【7月25日 家庭内ギャウギャウ事件】
被害犬:同居犬福ちゃん
被害犬との関係:
ふだんは福ちゃんが優位をたもち、人気のデカボールも「あたしが先っ!」となかなか貸してくれないのを「えー、いいじゃん、ちょっと貸してよ」とくっついていく感じで、こういうときはケンカになりません。
家の中でも、時々「いいこと、あたしが上だかんね」とマウンティングしたり、すごい勢いで追いかけ回したり(ぴーこ、結構必死の形相で逃げる、逃げる・・・いいかげんやると、お互いパタッと休憩)することもあります。 
福ちゃんはわんわんうるさく吠えても、絶対凶暴なことはしないので、その点安心な子です。

しかし、Food関係が絡むと、ぴーこは豹変します。福ちゃんも過去の経緯からわきまえているので、水を飲むときも、当然のように「あ、それ私が飲むから」とぴーちゃんが割り込むと、すっと身を引きます。
もちろん、ご飯も別々に与えています。

事件の経緯:お誕生日にいただいたガムを1個ずつ与えてみたのです。
すると、ぴーちゃんは、「あ、それ、あたしの。そっちも」と、福ちゃんの分まで奪い、それだけでは飽きたらず、その過剰な所有欲がギャウギャウ魂に火をつけて、福ちゃんに襲いかかっていったのでした。
福ちゃんはすっかりびびって、風呂場の隅に逃げ込む始末。まるで、DVにおびえる妻のようです。その夜は悪ガキぴーこめをケージ・バリケンに収容し、福ちゃんをなだめ、翌朝(福ちゃんの恐怖心が固定しないうちに)さっさと散歩に連れ出して、いつもの関係にもどりました。

【7月27日 ドッグラン内での犯行】
被害犬:知らないパピヨン
被害犬との関係:全然無し
事件の経緯:ぴーちゃんは、前述の通り、好きなものにたいする所有欲・執着がかなり強い子のようです。
パピちゃんの飼い主さんが持っていたゴムボールがいたく気に入り、遊ばせてもらっているうちに、所有者のパピちゃんがとろうとしたその瞬間、スイッチが入り、何の罪もないパピちゃんに襲いかかってしまったのです。
幸いパピちゃんには外傷はないようでしたが、毛を少しくらいむしってしまったかもしれません。
きっと精神的ショックを受けたにちがいありません!ほんとうに申し訳ないことをしました。

食べ物以外で、ドッグラン内で、全然知らない子に、このような犯行に及んだのは初めてだったので、どうしたもんかと思っています。
これまでのように脳天気にドッグランで野放しにするのも心配です。
とりあえずリードはつけていつでも捕獲できるようにし、監視を怠らないようにしていこうと思ってますが。

e0112268_11402779.jpg

ちょっとぉ、アンタのことなんだけど!!



by fukufuku0202 | 2008-07-28 11:43 | 日常 | Comments(6)
浴衣で花火
昨日は札幌は花火大会でしたよ。
のんママがお誕生日祝いにぴーちゃん花火を打ち上げてくれましたー!



むふっ、すんごくカワイイー!! ありがとー、のんママー!!




by fukufuku0202 | 2008-07-26 10:53 | 日常 | Comments(2)
改めて 謝辞
えー、昨日地震のため、中断しましたが、改めて、お誕生日のお祝いありがとうございました。
e0112268_22231926.jpg

貢ぎ物と一緒に写してみました。目がより目になっていますが・・・。
一緒に生まれた玉露ちゃん(ハハハ、うちからナンにも送ってない・・・)や、ぷっち&ビーチママのまきぷーさんからも素敵なプレゼント!!


e0112268_7101236.jpg

このぬいぐるみは、福ちゃんとの争奪戦で、あっという間に負傷・・・棚の上で療養中です。

e0112268_7111815.jpg
手作りのアルバムなんて、感激!!そういえば、写真PC上で見るだけで、全然プリントアウトしてないけど、こんなふうに1冊にしとくのいいですね。最初の写真の素敵なケーキ(ちゃんとPINOKOって書いてあります)でお祝いしました。
e0112268_7114847.jpg

そしてこのシャツも、すんごくかわいー!まきぷーさん、ほんとありがとうございます。
e0112268_7122175.jpg

下の3枚は先月B*B DOG さんで買ってしまっておいたんですが、なんと「BUHI」に載っていたTシャツ2枚とおんなじでしたー!(青いアロハも載ってたー!!)

モデルになってあげようかしら?
いや、間に合ってるそうです。
e0112268_7133185.jpg
e0112268_713584.jpg
e0112268_7142121.jpg

一挙に衣装持ちになったぴーこです。



by fukufuku0202 | 2008-07-25 00:43 | 日常 | Comments(4)
謝辞
e0112268_0241130.jpg

あー、えーと、ぴのこです。
本日はワタクシの生誕一周年にあたり、各方面よりお祝いのメッセージ、


あー、地震だー!謝辞をいったん中止して、ニュース速報です。
体感では震度3くらいでしょうか。
ど、どうしようかな・・・と飼い主があたふたしているにもかかわらずっ!このふたりときたら、
e0112268_035522.jpg
e0112268_0352417.jpg

全然起きません!!
自然予知能力などひとかけらもないようです。
生き埋めになった飼い主を必死で助ける愛犬物語も期待できません!!
愛犬をかばって犠牲になる愛犬家物語になりそうですっ!

謝辞はまた明日あらためてー!



by fukufuku0202 | 2008-07-24 00:40 | 日常 | Comments(8)
ぴーちゃん満1歳
e0112268_23273621.jpg

こーんな、ねずみみたいにちっちゃかったぴーちゃんも今日で1歳です!!

e0112268_2333216.jpg

e0112268_23372393.jpg
e0112268_23382627.jpg
e0112268_2340093.jpg
e0112268_23415590.jpg
e0112268_23425693.jpg
e0112268_23441731.jpg
e0112268_23453666.jpg
e0112268_23495763.gif
e0112268_2351440.jpg
e0112268_23514536.jpg

ぴーちゃん1歳への歩みでした!!
お誕生日風景は又明日!

by fukufuku0202 | 2008-07-22 23:54 | 日常 | Comments(16)
サッカー少女
相変わらずブームのデカボール。
公園で遊ぶと、時々ボールが場外ホームランになって、拾いに行くのが大変。
今日は思いっきり楽しむためにグリーンドームにやってきました。
e0112268_1451590.jpg

高速でガンガンとばしております。
広いー!! たのすぃー♪
e0112268_15136.jpg

時々強制終了してクールダウン。
e0112268_1522865.jpg
大変よくお似合いです。

ん、暑いのに、なんでムートンが・・・と思ったら、トイプーさんも休憩中でした。
e0112268_1535640.jpg


さて、ぴーちゃんもあと数日で満一歳。
少しは大きくなったかなーと、またM動物病院の待合室に顔パスで侵入し、計測してきました。
ぴーちゃん8.0kg 福ちゃん 10.3kg
前回から100gしか増えてないね。サイズはこんなもんで確定か。




by fukufuku0202 | 2008-07-22 15:07 | 日常 | Comments(6)
鹿出没運転注意 え? 
札幌市白石区です。うちの会社の近くです。
e0112268_14263289.jpg
e0112268_14265718.jpg
e0112268_14271235.jpg


誰ですか、「へえー、やっぱり北海道はねー」と感心してるのはっ!

違います!

ここは「えぇーっ、鹿?」と驚くべきところです。
ま、昔は、北海道はそこら中にクマや鹿がいるんですよーなんてホラをふくと、ほー、そうなんですかー と感心されたりしたもの(らしい)ですが、さすがにアスファルトに囲まれた街中にふつういませんて、鹿は。

実は一昨日の朝、うちの会社の長老の「厚ちゃん」が、目撃したんです。
で、「鹿を見た」とみんなに言ったら、ねぼけてるんじゃないの とか、 犬と見間違えたんだろう とか、挙げ句の果てに ぼけたんじゃ  と、散々に言われたのですが・・・・ほんとだっんですね(^^;
 まだ看板立ってるところを見ると、鹿さんは捕まっていないみたいですね。交通事故に遭わなきゃいいけど。


by fukufuku0202 | 2008-07-19 14:43 | 日常 | Comments(11)
長女の気持ち
なんかさー、最近アタシの出番少なくない?
e0112268_0242520.jpg


あ、いや、そうかな、(汗)たしかに・・・気にはなってたんだけど、ぴーこが面白すぎて、つい(しどろもどろ)

e0112268_028358.jpg

ま、あんなガキと張り合う気はないけど
そうだよ、福ちゃん! なんたって、私と福ちゃんとは運命の出会いで結ばれた仲なんだから!!
しかしねー、ずーっと福ちゃん一人っ子で飼っていて、もしぴーちゃんと相性悪かったらどうしようかと心配したけど、なんとかうまくやってくれて、よかったよ。
e0112268_0413897.jpg




by fukufuku0202 | 2008-07-19 00:54 | 日常 | Comments(4)