福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チープに楽しむ
e0112268_1193029.jpg
また真駒内公園に来ました。安近短で・・・。しかし、冬の間タダだった駐車料金が日祝有料になっていたのは誤算でした!300円だけどなんだか悔しい・・・。
e0112268_1243548.jpg
今日は新しい小道を開拓、階段ついてるけどほとんど登山かというほど急こうばい。あー、みなさん、私をおいてかないで~!

この小道には野の花がっ!
カタクリ、札幌では初めて見ました。
e0112268_1264149.jpg
e0112268_1265518.jpg
カタクリ
e0112268_1271198.jpg
ニリンソウ
e0112268_1302053.jpg
エゾエンゴサク

明日筋肉痛になるかもー(え、あさって?)

この方は野の花より、カモに夢中。ぐいぐい近づこうとして、カモ愛好家のばーさんに叱られた(飼い主が)。
e0112268_1351185.jpg


さて、今日のピノ足
e0112268_1443038.jpg
ふつうにしてると外からはわからないくらいですが、指を開くとまだあります。ここまでくると、変化に乏しい・・・。

by fukufuku0202 | 2008-04-30 01:45 | 日常 | Comments(4)
花冷え
さ、さむーい・・・先週の陽気はどこへやら、風が冷たい札幌です。おまけに今日は雨もちらほら降っている。真冬とはまた違った寒さなんだよねー、ぶるるっ。
今日はインドアだ!
というわけで、BOW WORLD(室内ラン)へ。
e0112268_22591679.jpg
ふんふんふーん♪
e0112268_231011.jpg
らんらんらーん♪
e0112268_2313468.jpg
うぎゃー、なんなのこの凶暴な姉妹!!ママ、助けてー!
e0112268_235147.jpg
ふたりの絡み合いにむりやりからんでゆく子・・・。
e0112268_236170.jpg
ここが大人の定位置。


今日も大変楽しませていただきました。
今日の経過観察
e0112268_23185946.jpg
なくなれ、なくなれっ!




by fukufuku0202 | 2008-04-27 23:20 | 日常 | Comments(4)
小さくなーれ!
e0112268_1181318.gif
今朝の写真。小さくなったよね。元気だし、明日はグリーンドッグにまた行ってみようかな。



by fukufuku0202 | 2008-04-26 11:08 | 日常 | Comments(4)
今朝の福ぴー
e0112268_10455321.jpg
どもー、ぴのこです。今日もぶりぶりモンローウォーク(しってる?モンロー?)で、元気にお散歩です。
そうなんですよ、飼い主ほか、関係各位の心配をよそに元気はバリバリなんです!
で、例のやつですけど、
e0112268_10484577.jpg
こんな感じ。黒いいぼみたいのはとれてしまいました。甲側のふくらみも更に小さくなったと思うのは、飼い主の欲目でしょうか。いや、やっぱり小さくなってますよね!
なんたって、わんわんおばさんと、まろちゃぶ母さんという強力な犬神様がふたりも憑依してるんですから。心配なのは性格まで乗り移らないか、神様同士の抗争は?ということなんですけどね。
そのせいかどうか、(いや前からだけど)、今朝も小さなウギャウギャ・・・・ぴーちゃんの方はすぐに納まったんですが、福ちゃんが怖がって?ぴーちゃんに近づこうとしないんです。
「あたしはひとりで上でゆっくり寝たい」というので、二階に隔離しました。
e0112268_1172439.jpg
e0112268_10572674.jpg
じゃ、あたしは下でひなたぼっこ。
そうしなさい。ぴーちゃんも階段上れるようになっちゃったので、2階への扉は閉めておかなくてはなりません。かえって面倒だなー。



by fukufuku0202 | 2008-04-25 10:59 | 日常 | Comments(10)
不安・・・
今朝見ると、昨日より少し小さくなったような気がします。
e0112268_140138.gif

このまましぼんでなくなってくれるといいのですが・・・。
犬の病気を調べると「黒色腫」というのがあり、悪性の場合はガンの一種だそうです。
小さなかわいいぴーこ、お願いだから、そうじゃありませんように。

by fukufuku0202 | 2008-04-24 14:09 | 日常 | Comments(8)
細雪
「細雪」知ってます? 谷崎潤一郎の小説で、大阪の美人4姉妹のお話、TVドラマにもなりましたけど。 お花見といえば、美人4姉妹が豪華絢爛な装いで桜の下に集う場面を思い出します。あ、うちは2姉妹、簡素な装いですが・・・。
e0112268_0404216.jpg

ええ桜どすなあ。
ほんまにー。
e0112268_0412798.jpg
e0112268_042850.jpg

まあ、お姉様、大胆なこと。
桜の狂気が私を誘うのよっ!
e0112268_042364.jpg

お洋服はだけていてよ。

e0112268_0483323.jpg



さて、この日ちょっとつきあってくれた犬のプロわんわんおばさんと話しているうち、
花見どころではない、
大変な事態が・・・

ぴーちゃんの前足に不審なできものを発見!
e0112268_113245.jpg
e0112268_1133822.jpg

一週間様子を見て、変化がなければ、切開手術をしなくてはならないそうです。
細胞検査をするために注射でちくっとさされて、いやーんと悲鳴をあげたぴーこでした。
いやはや、ひどい目に会いましたよ。え、経過観察?また行くのー(泣)?



by fukufuku0202 | 2008-04-24 01:22 | 日常 | Comments(5)
お花見したい!
札幌も例年より1週間以上早く桜が咲き始めちゃった。
明日休みなんだけど、どっか犬連れで行ける桜のきれいなところ知りませんか?
(真駒内公園もけっこう桜があると、さっきラジオで言ってた)
だれか一緒にお花見しませんかー?
e0112268_16245695.jpg


by fukufuku0202 | 2008-04-22 16:18 | 日常 | Comments(0)
人気者
今日は初夏みたいなぽかぽか陽気♪
狂犬病の予防接種も終わったので、前から行ってみたいと思っていたグリーンドッグ(ラン)に初めて潜入!!
e0112268_016192.jpg
 時々?なワンコ&飼い主さんもいるとかいう噂も聞いていましたが、今日はそんなこともなく楽しくランランできました。
相変わらずどこに行っても愛想よしの姉妹、ランに行ってもヒヤヒヤすることがあまりないのは助かります。
特にぴーちゃんは子どもに人気があるの。
e0112268_0213763.jpg
e0112268_0224422.jpg
e0112268_0225818.jpg

今日もぴーちゃん、ぴーちゃんと、自分ちの犬みたいに、ボールを投げてくれたり、一緒に走ってくれたり、飼い主大助かり!! ぴーこもすっかり調子に乗って、むこうに行ったきり、なかなか戻ってこない!! 福ちゃんも小さい頃はそうだったなあ。
 しかし、暑い! 日陰のないのがつらいなー。 次回はパラソルかなんか持参?



by fukufuku0202 | 2008-04-21 00:31 | 日常 | Comments(4)
成長
うちのぴーちゃん、体重はまだ8kgないんだけど、顔周りばっかり成長しています。
e0112268_17353680.jpg
おかもとベルトさんで購入した、このプリンセスな首輪、とってもかわいくて気に入っていたんだけど、もう小さくなっちゃった。
今度はちょっと大人っぽいやつを、とロハスな文太部長のところからノーザンモードの首輪を新調しました。
e0112268_17384323.jpg
ちょっとぴーこには大人っぽすぎたかなー、でもデニムと合わせるとなかなかかっこよい。
e0112268_1742079.jpg
ぴ:イケてる?

そして、そして、首周りだけでなく、もう一つの成長報告がっ!!
本日、とつぜんに階段頂上踏破しましたー!!
今朝、2階のベランダで洗濯物干してて、階下でぴーぴー上に連れてけって言ってるなーと思っていたら、自力で登頂してきました。成長って突然クリアするものなのねー、感慨・・・。



by fukufuku0202 | 2008-04-16 17:53 | 日常 | Comments(6)
お買い物
e0112268_0405141.jpg

あたしたちがカートにのってると、みんな「サインしてください」とかって大変なのよねー。
そう、携帯で隠し撮りとかー。

え、なに話つくってんのっ!せいぜい、「なでていいですかー」くらいでしょ。

e0112268_041973.jpg
e0112268_0412459.jpg


わざわざ、清田のホーマックデポに行くのは、みんなで一緒にお買い物できるから。
でも、今週の木曜日、すぐ近くに西岡店がオープンするんだよねー、楽しみ♪




by fukufuku0202 | 2008-04-15 00:51 | 日常 | Comments(4)