福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

部活
 転部届

 冬期間はサッカー部を休部して、相撲部として活動します。

 理由: 足がつめたいから
                                  
                             平成19年12月30日
                                
                                 福 & ぴのこ

e0112268_11145885.jpg

雪の降り始めはグラウンドコンディションも悪いし、冬期は福ぴー部屋でぬくぬく稽古だそうです。

稽古風景です。
e0112268_11193657.jpg




【余録】

「<日本郵政>広告費倍増、バイト増員 年賀状遅配防止に必死」という記事を見て、
パイド増員? ブリンドルは?」とうっかり思った私はビョーキですか?

by fukufuku0202 | 2007-12-30 11:20 | 日常 | Comments(2)
歯が・・・
4,5日前、福ちゃんの口をのぞいてみて、びっくり!
e0112268_9302186.jpg

し、下の前歯が抜けているー!!
しかも、もう大分たっているのか、歯茎もかたまっています。
ひっぱりっこでもして抜けちゃったのかなあ。
e0112268_9322347.jpg




by fukufuku0202 | 2007-12-29 09:32 | 日常 | Comments(2)
おそろい&バージョンアップ
ごはんの時はギャウギャウ怪獣と化すぴーちゃんをいったん廊下に退場させるというのが我が家のルールとなりました。
お盆も別々。例のアルミの、収容所風、ぶたさんの下敷きでバージョンアップ。
e0112268_10471839.jpg


これ、やっぱり、へりがあるので器がずれなくて良いわけです。

ぴーちゃんにもおそろいです。
e0112268_10512814.jpg




by fukufuku0202 | 2007-12-27 10:52 | Comments(3)
帰宅部
ひゃー、今朝はさっむいねー。
e0112268_12351032.jpg


ん?

どしたの、福ちゃん、その微妙な足の上げ方は・・・?


e0112268_12362818.jpg


え、もう帰るの?

e0112268_12483242.jpg


そういや、毎年、冬の初めはそうだね。
e0112268_13124270.jpg
(注:2005.12のイラスト)

あれ、今年の2月にもおんなじようなこと書いてた。
(2007.2のイラスト)

ところで、部長、サッカー部は?

あー、冬期は屋内体育館で・・・



by fukufuku0202 | 2007-12-26 12:51 | 日常 | Comments(3)
里親募集!2ヶ月のウィペット
e0112268_1613641.jpg
e0112268_16131880.jpg
e0112268_16132949.jpg

ご自宅で繁殖したウィペットの子犬3頭(全部♀)の里親さんを募集しているそうです。
生後2ヶ月、大事に育ててくれる方に無料でお譲りするとのことです。血統書はありません。
一番上真ん中の子はもらい手がつきそうですました。自家繁殖だから離乳するまでちゃんと親元で育ててもらえるし、なにかと安心ですよね。

ウィペットって、近所の公園で一度あったことがあるなあ。
もともとはレース用につくられた犬で、この大きさでは最速のスピードなんだって。むだのない体つきでノーブルな雰囲気ですよね。
「家庭内では情深く静かな犬で、扱いやすく愛玩小型犬として欧米での人気が高い」と犬図鑑に書いてありました。

ちょうどさがしてたー、とか、みるだけでもー、とか言う方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記まで
ご連絡下さい。

fuku0202f@yahoo.co.jp

by fukufuku0202 | 2007-12-25 16:27 | 日常 | Comments(3)
カレンダープレゼント
「ぶるぶる福ぴー」ご愛読ありがとうございます。
でもって、「福ぴーカレンダー」ほしいなんて言ってくださる方もいるとは、親ばか冥利でございます。
本気でほしい方はfuku0202f@yahoo.co.jpまでお届け先をお知らせ下さいね。年内は間に合わないかもしれませんが、正月休みにでもゆっくり制作・発送したいと思います。
先着20名様くらい(そんなにいないか)まで。

by fukufuku0202 | 2007-12-24 00:24 | 日常 | Comments(0)
うちの子カレンダー
えぇ、えぇ、親ばかですとも。でもって、親ばか丸出し、うちの子カレンダー今年も作りました
最初は戌年だけにするつもりだったんですけどね。ぜひ今年も欲しいというファンが少数いるものですから、おだてにのって作ってしまいました。
e0112268_1551710.jpg

お得意の皆様(数人)、昨日発送しましたからクリスマスには届くと思います。ヨロピコ!

 実は、自分用にひそかに「よその子カレンダー」っつーのも制作中です。
勝手によそ様のブログからお気に入りの写真を頂戴しています。肖像権?著作権? 売ったりしませんから、見逃して下さいー!!
e0112268_15401637.jpg

尚、「なんでうちの子が入っていないの」というお問い合わせには一切お答え致しかねますのでご了承くださいまし。



by fukufuku0202 | 2007-12-22 15:31 | 日常 | Comments(10)
ほのぼの福ぴー
結んでー♪
e0112268_019432.jpg

開いぃてー♪
e0112268_0211276.jpg

足もつないでー
e0112268_022717.jpg


灯油も高騰していることだし、添い寝でこの冬を乗り切ってほしい・・・。



by fukufuku0202 | 2007-12-20 00:26 | 日常 | Comments(2)
若草物語
なに、「若草物語」って?
あ、知らないの? オルコットという人が書いた仲良し4姉妹が登場する物語。たしか、長女がメグ、次女がジョー、3女がベス、4女がエミリー。

ま、それはさておき、昨日は予定通りうちの4姉妹が集結しました。
e0112268_1342506.jpg
ぷっ、みんな横顔そっくり、声も似てるの。
e0112268_13452652.jpg

なかなか4姉妹全員入った写真がとれないんだけど。
e0112268_13464569.jpg
e0112268_13472984.jpg
e0112268_13482985.jpg

ぴーちゃんは玉露ちゃんと一番仲良しなんだねー、ふたりが一番元気よく走り回っていました。

ねぇねぇ、玉露ちゃんてさあ、ひとりっこだから、たくさんお洋服持ってるんだって。
お正月の振り袖も買ってもらったんだって。


え、よそはよそ、うちはうちでしょっ(汗)!!

こちらはぴーちゃんの宿敵ぽこりんです。もう8kgくらいあるんだって!すごいね、ぴのこは昨日計ったら6kgだったよ。
e0112268_13583122.jpg

このふたり外では大丈夫なんだけど
e0112268_1402726.jpg

室内にはいると、もう目が合っただけで火花がバシバシっ!
ぽこのやつー、今度会ったら決着つけちゃる!!
うーん、でも、体格差が、ヘビー級とフライ級だからねえ。後ろから襲いかかるとか、裏技を使わないと・・・。
e0112268_1494385.jpg
福ちゃんも付き添いご苦労様。すっごくいいこだったね。



by fukufuku0202 | 2007-12-17 14:16 | 日常 | Comments(6)
予告! 2007姉妹対決
明日はインディアンボーイズガーデンで4姉妹集合の予定。
お昼頃いるので、みんなも一緒に遊んでねー。
e0112268_1432963.jpg


ぴの:で、格闘技でいいの?カミカミは反則?

あ、いや、いちおう懇親会ですから。ウギャウギャもしないようにお願いします。




by fukufuku0202 | 2007-12-15 14:09 | 日常 | Comments(6)