福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんかわかんないけど、いいらしい!
知り合いのNさんのすすめでFFC活水器というのをつけることにしました。
NさんはFFC布教普及員のようなお仕事をされていて、あんまりいい、いいというものだからつけてみることにしました。
どういいかって? なんかねえ、色々と詳しい説明やらパンフレットやらもらったんだけど、あんまり真面目に聞いてないのでわかりません。うちの水道水はそのままでもけっこう美味しいし、私も福ちゃんもとっても健康体なので、さしあたり、健康器具&食品を希求する理由もないのですが、
なんかよさそうだから・・・・。
私たちが絶世の美女のまま(は?) 長寿をまっとうできたら皆様にもお勧めしたいと思いますが。
e0112268_17292037.jpg




by fukufuku0202 | 2007-08-30 17:31 | 日常 | Comments(6)
残暑です
もう8月も終わろうというのに
e0112268_16194848.jpg

福ちゃんも夏バテ? 
んなわけないでしょ。毎日エアコンかけた室内で留守番してるんだから。

e0112268_16212788.jpg
そうなの、朝晩はとっても涼しくて過ごしやすい今日この頃。

e0112268_16244127.jpg
そのうちまた雪が降るのかぁ。あぁ、季節の移ろいって早いわね(年を取ると)。



by fukufuku0202 | 2007-08-30 16:28 | 日常 | Comments(0)
暑い日はコレ
暑い日はやっぱり水遊びに限るねー。
e0112268_171629.jpg

あれ、なんか憮然とした顔してるね。
冷たくて気持ちいいんじゃないの?

e0112268_1721760.jpg

断固、拒否・・・。
ケロッグスイミングスクールで練習したのに。



by fukufuku0202 | 2007-08-27 17:22 | 日常 | Comments(14)
お散歩必需グッズ
福ちゃんのお散歩3種の神器と言えば、
○ンコ袋とロングリードとそしてこれ
e0112268_23411510.jpg
ラバーボールくわえやすいし、持ち運びにもいいので愛用しています。時々遊んだあと回収し忘れたり、行方不明になったりして、もう何代目かになっています。
そして、この間もえこりん村に忘れてきちゃったー!
で、いつも御用達の清田のホーマックデポ(ホームセンター)に買いにいったらば、
無い!!
ちっちゃいサイズのしかないんです。この一週間、折に触れてあちこちさがしてるんだけど、売ってるところが見つからないよー! 
求むラバーボール情報!!



by fukufuku0202 | 2007-08-26 23:51 | 日常 | Comments(2)
ビール日和
e0112268_17375858.jpg
今年の枝豆の収穫もこれで終わりぃー。 




by fukufuku0202 | 2007-08-25 17:42 | 日常 | Comments(6)
さぼり癖
ふ:ちょっとぉ、我々の野望はいつになったら達成されるわけ?最近階段から転げ落ちてるんだけど。
e0112268_22383743.jpg

すまん、一度さぼるとついついめんどうで・・・。
それに福ちゃんもさ、そんなごろごろしてばっかりじゃなくて、なんかネタ提供してくれんと。
e0112268_2237373.jpg


ま、メジャーに乗ろうなんて世俗的な欲は捨てて、ひっそりと訪れる方をもてなす庵のブログでいいんじゃない?

by fukufuku0202 | 2007-08-24 22:50 | 日常 | Comments(4)
えこりん村 with バンナ
先週、あまりの暑さにお出かけ取りやめにして遊んだバンナ君とリベンジ、恵庭のえこりん村に行ってきました。
まずはドッグランで、ノリノリパワーのふたりを疲れさせる作戦。
お盆休みも終わって平日のため貸し切り状態。
e0112268_12231953.jpg

バ:いやあ、ひろびろ、北海道に来たって感じがするたいー!
 *バンナはキャナガワ犬のくせにあやしい九州弁
e0112268_12262379.jpg
ふたりともとっても楽しそうだね。
さて、お昼、テイクアウトでズッキーニのピザをgetして、
e0112268_12335668.jpg
ん、んまい!!
e0112268_12374157.jpg
ソフトは別腹ぁー! またしても涙目のくれくれ攻撃に遭う。
こんないやしい犬にだれがした・・・やっぱ普段のしつけの甘さがでるのねー。
e0112268_12442447.jpg
ターゲットを代え、懇願の末、目的達成!
e0112268_1242293.jpg
ふ:ぎょっ、あ、あんた誰?
e0112268_12431579.jpg
ワタクシ、田んぼをガードするかかしガエル、あづぐでひからびそうになりながらがんばってますぅ。
いや、ここさ、前にも紹介したけど、カエラーには見逃せないスポットなんです。もしかして社長さんもカエラーなのか?
e0112268_12503072.jpg
「ようこそ、私が社長です」  
えーっ、あ、どおりでー!!(まさかね)


e0112268_1252016.jpg
バンナ君、またワンコスポット探しておくから、来年も来てねー!



by fukufuku0202 | 2007-08-23 12:52 | 日常 | Comments(2)
福ちゃんホームステイ
ご無沙汰しております。
実は飼い主3日間ほど旅行に行っておりまして、福ちゃんもKabco's homeさんで
3日間のホームスティを体験してきました。Kabcoさんちは、普通のおうちで預かってくれるところで、夜もママさんがいらっしゃるというので今回初めて利用させてもらいました。
大変よい子で過ごしていたようです。可愛い子には旅をさせろといいますが、ま、たまにはよその空気を吸うのも良い体験ではないでしょうか。
e0112268_11181369.jpg

あ、飼い主? 行き先はみちのく秋田・青森、20人ほどのおじさん・おばさんの(某銀行の渾身 じゃない懇親旅行)ツアーという、濃いーやつだったんです。ほら、ツアコンのおにいさんの旗の下にぞろぞろついてくって感じで、突如バスの中でカラオケ大会(ど演歌)が始まるとか、
e0112268_11513969.jpg
朝食からもはやビールだ、日本酒だと・・・・(汗)。
いやあ、ある意味これも「日本の夏」でした。
**************************************************************
やだぁー、なにこれぇー! と鳥肌たった方は以下省略で
**************************************************************
e0112268_11571832.jpg
e0112268_1157473.jpg

これはね、「西馬音内(にしもない)の盆踊り」です。編み笠や黒頭巾で顔を隠して踊るんですが、女性のうなじがすばらしくきれいに見えて、夜が深まるごとに妖艶な雰囲気です。
e0112268_12112323.jpg
これは「花輪ばやし」というお祭り。超豪華なみこしが町内ごとに10台もならんでノリノリでお囃子を奏でる、東北のサンバカーニバルな感じです。
e0112268_12195972.jpg
この2大祭りを見物するというのが、一応テーマなわけでして、ま、こういうのはね、個人旅行より団体さんでにぎやかに行くほうがよしですな。ハイ、いろんな意味で「日本の夏」堪能させていただきましたー!!


あ、お土産? 「いぶりがっこ」とか、味濃くて福ちゃん食べられないでしょ。
すまん、土産はなしじゃー!!



by fukufuku0202 | 2007-08-21 12:22 | 日常 | Comments(4)
癒しの時間
またまた見てきましたよ、ピンキー&ジャイアンのBabies
連日の暑さでぼーっとしている全国の皆様、ぼーっと眺めて癒されてください。

e0112268_21215040.jpg
e0112268_2122933.jpg
e0112268_21223082.jpg
e0112268_21225054.jpg

e0112268_21244459.jpg


by fukufuku0202 | 2007-08-17 21:24 | 日常 | Comments(10)
食べなきゃだめ?
先日も書いた様に、こと食欲に関してはどんだけーな福ちゃん、ご飯の時は一度も顔を上げず息すらしているのかと思うほどの一気食いです。
がっ、昨日の朝ご飯では、一口食べるごとに、こっちをちら見。
e0112268_2112080.jpg
ふーん、インゲン嫌いなのか。人並み(?)に好き嫌いもあるわけね。スナックエンドウや枝豆は大好きなのに。どおりで、嫌いなモノを嫌々食べさせられる(食べてない!)子どものような顔だった。



by fukufuku0202 | 2007-08-17 21:17 | 日常 | Comments(2)