福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ここ掘れワンワン
福ちゃんは大変記憶力の良い犬である。
どんなに良いかというと、
e0112268_1482212.jpg
散歩の途中で拾い食いをしようとして阻止された場所を、帰り道も、次の日も、その次の日も、ちゃんと覚えていて立ち止まってチェックを怠らない。
食欲という本能に密接に結びついた記憶なので、「頭がよい」犬だと自慢するにはややはばかられる。
でも、(自分にとって都合の)良いことを忘れないポジティブな生き方を評価したいと思う。
e0112268_155968.jpg
「ここ掘れ、ワンワン」だって? でもさ、あんたのお宝って、骨だとか、かんで捨てたガムだとか、味噌の空きパックとかでしょ。いらんっ、そんなもん!!



by fukufuku0202 | 2007-07-31 02:01 | 日常 | Comments(5)
今日も楽しい犬曜日
休みで家にいると、当然お出かけするもんだと思っているようです。
e0112268_10531923.jpg
福ちゃん同伴が前提なので、なんかさ、普通にショッピングとか映画行くとか、人類的文化行動が極端に減っていますが・・・・。あ、選挙は行っとくか。
e0112268_10582895.jpg
いつものウェルカムに行ったらば、チャッピーちゃんが来ました。あの吹雪のラン以来、5ヶ月ぶりだね。常連のボビー君もいて、今日は3ブヒデーだぁ♪
e0112268_116664.jpg
みんな元気にマイペース、適当にからみあいながら、好き勝手に走っとる。
e0112268_1162446.jpg
e0112268_1164843.jpg
時々プールで涼をとり・・・(あぁ、ボビーの豪快な飛び込みを撮るんだった・・・残念)
e0112268_11849100.jpg
今日もお気楽なワンコ曜日。

***そのころ、選対本部では・・・*****
e0112268_11245758.jpg
とか、手に汗握ってたんでしょうね。



by fukufuku0202 | 2007-07-30 11:26 | 日常 | Comments(0)
vegetarian福
我が家の菜園ではスナックエンドウが収穫期を迎えました。これ、さやのとこが肉厚で甘みがあって美味しいんですよね。
虫にもやられず健やかにそだったエンドウさん、に天敵あらわる!
e0112268_16373614.jpg
すっかり味をしめた福ちゃんが勝手に収穫に加わるのです。
e0112268_1638370.jpg
生のまま、ポリッ、シャリッっとそりゃあいい音をたてて召し上がります。
あ、ちょっと、もうだめ!
私の食べる分がなくなるぅ・・・。




by fukufuku0202 | 2007-07-28 16:46 | 日常 | Comments(6)
カエラー秘密の花園
はじめは別に自分が「カエル好き」なんて意識してなかったんです。ただ気がつくとなんとなくカエルグッズがちょっとずつふえていっただけで・・・。
でも世の中にはけっこういるらしいですね、カエル好き。カエラーとかいうそうです。
そんな(軽度 だとおもう、まだ)カエラーのワタクシ、前から噂には聞いていた「カエルヤ珈琲店」に、とうとう足を踏み入れました!!
e0112268_11544073.jpg
北海道立近代美術館の向かいにある小さなお店です。
e0112268_11572353.jpg
あっちにも
e0112268_11583538.jpg
こっちにも
e0112268_1159324.jpg
お店中に気になるカエルグッズがいっぱい!しかもとってもセンス良くディスプレイされていて、よだれが・・・。「写真とってもいいですか」とお願いしたら、どうぞどうぞと快くOKしてくれましたが、まともに撮っていたら100枚くらいになってしまいそうです、ハアハア。
e0112268_1222855.jpg
美術館ではダリ展をやっていて、これは期間(ダリ展開催中)限定の「ダリソーダ」キウイ味です。
いやあ、社交家の福ちゃんが一緒じゃないと、引っ込み思案になってしまう(?)ワタクシ、取材不足で、お店の魅力の5%くらいしかお伝えできませんでしたが、通い詰めたい!!と思っております。(もっと詳しく知りたい人はおきプーmamaのブログうらりーのブログ放浪記を見てね)
e0112268_12113043.jpg


by fukufuku0202 | 2007-07-27 12:11 | カエル | Comments(6)
Pinky mama になる
ねえ、ねえ、福ちゃん見てきたよ!!

えっ、なに?
e0112268_23161064.jpg

ピンキーと
e0112268_23175049.jpg

ジャイアンの
e0112268_2318257.jpg


Babies!!
e0112268_23193691.jpg
e0112268_23195741.jpg
e0112268_23202894.jpg
e0112268_23205443.jpg
あ、よりすぎてピンぼけだっ!
全部パイドの女の子なんだよ。もうちょっと大きくなったら福ちゃんも一緒に見に行こうね。
もしも、もしも万一ひとりお持ち帰りするとしたら、だれがいいかなー。
うーん、イチコちゃんは?
え、イチコ?
ほら、あの子


ああ、あの子ね。勝手に名前つけるとおこられちゃう。ここだけの話・・・。



by fukufuku0202 | 2007-07-26 23:25 | 日常 | Comments(6)
氷屋福ちゃん営業中
e0112268_15383953.jpg
おっと、だんだん「あつい♪!」から「あづーいぃ・・・」な感じに気温上昇してきました。皆様お元気ですか?
 福家、この間かき氷器を買ったんです。毎年ちょっと欲しいな、と思いつつ、北海道の夏は短く、あっちゅう間に秋になってしまうのですが、この間、スーパーで1980円で電動のが売ってたんで(電動、絶対条件!!)衝動買いしてしまいました。3回くらい使いました。お近くを歩いていて、暑さで行き倒れになりそうなことがありましたら(ないって!そんな偶然)、ご馳走するのでピンポンしてください。 ひゃっこいよぉー! 



by fukufuku0202 | 2007-07-25 15:48 | 日常 | Comments(5)
反省の色なし
ちょっとぉ、福ちゃん、
あんたさっき全然後ろ見なかったでしょ(怒)!!

ふ:だからぁ、あやまってるじゃん。
くそぉー、これ見てよ、左手と左足すりむいちゃったんだからねっ!
e0112268_22225079.jpg

(これまでのあらすじ)
 帰宅後、お散歩に出かけたふたり、前方に大好きな佐藤のじいちゃん発見!フレキシブルリード8mをフリーにしたまま福ちゃん全力疾走、飼い主も一緒に走るが追いつかず、ぐっと引かれた瞬間、転んで負傷。福ちゃんはそんな飼い主を振り向きもせず、じいちゃんとハグハグするのであった。
e0112268_22303843.jpg

ふ:でも、まあ、ただの擦り傷だし、すぐ治るって!
いててっ、水曜日ゴルフに行かなきゃなんないのに、これじゃクラブ握れないよ。
ふ:ふふ(失笑)、どうせ万年BM(ブービーメイカー)でしょ。断る理由になって良かったじゃん。
そりゃそうだけど、あんたに言われたくないっ!
それにしても、さっきの力すごかった。とても10kgの犬力じゃないね。3馬力はあった。
ふ:だって、早く行かなきゃじいちゃんウチの中に入っちゃうし。
e0112268_22392234.jpg
あぁ、佐藤のじいちゃん大好きー(うっとり)!!




by fukufuku0202 | 2007-07-23 22:50 | 日常 | Comments(6)
川遊び
朝のラジオとかで今日も暑くなりそうですって、
北海道のアナウンサーだけがとっても嬉しそうに言います。
北国だから、暑い夏うれしいんだよー♪
冷夏で肌寒かった北海道、昨日は久しぶりに気温上昇!!
e0112268_12363592.jpg
近くの真駒内公園でも水遊びスポットがあることをこの間発見しました。
e0112268_12385293.jpg
「おじさーん、釣れる?」 って、公園内で釣りしていいのか? じゃ、ワンコは川に入っていいのか? ま、カタいこと言いっこなし。
e0112268_12405993.jpg
ザバザバ入って行きます。 おっ、何かみつけたのか?
e0112268_12462050.jpg

注:「チャンチャン焼き」とは、甘味噌on生鮭onキャベツやタマネギなどの野菜 をアルミホイルなどで包んで蒸し焼きにする北海道料理。仕上げにバターを溶かすとうまい!!
e0112268_1244021.jpg
秋までには特訓して実現したいものです。



by fukufuku0202 | 2007-07-23 12:54 | 日常 | Comments(6)
八の字眉毛
眉毛ってさ、どう補正しても、顔の骨格を無視できないんですよね。うちの家系はどっちかっていうと、八の字眉毛。うちの福ちゃんもねー、血はつながっていないはずなんですが、同じよね。
e0112268_23572467.jpg




by fukufuku0202 | 2007-07-21 23:59 | 日常 | Comments(6)
可哀想なリスの物語
e0112268_175103.jpg
e0112268_1753532.jpg
e0112268_1761263.jpg
e0112268_1763623.jpg
e0112268_177355.jpg
e0112268_1772113.jpg
e0112268_1773966.jpg

リス:あの、どこが物語なんですか(怒)?
ごめん、リス君! ちょっとネタ切れのつなぎにつかわせてもらった。



by fukufuku0202 | 2007-07-20 17:08 | 日常 | Comments(8)