福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

防犯カメラ
ど、どろぼー!!
e0112268_9495030.jpg

我が農園で獲れた初物のなすにしのびよる泥棒の姿!!
リードをつけたまま逃走しようとしたため、薔薇の大きな素焼きの鉢植えを倒し割るという、マジ大捕物が展開されたのでした。
ふ:初物を食べると長生きできるっておばあちゃんが言ってたし・・・
どこのばあちゃんだよっ!



by fukufuku0202 | 2007-06-30 09:55 | 日常 | Comments(4)
Cao maru VS 福丸
Cao maruという癒しグッズです。つかみ心地がじつに気持ちよいです。
e0112268_2218065.jpg

でも、身近にあるモノでも代用できます。
e0112268_22263056.jpg

並々ならぬ興味をしめしていますが、カミカミすると窒息しそうなのであげません。
e0112268_22292297.jpg
e0112268_2231819.jpg

e0112268_22334966.jpg
だめだって!

by fukufuku0202 | 2007-06-28 22:34 | 日常 | Comments(4)
The Chase under the table
e0112268_10532910.jpg
居間の丸テーブルの周りを巧みに逃げ回る犯犬と必死に追跡する刑事、ああ、もうっ、届きそうで届かない格好の経路なんです。




by fukufuku0202 | 2007-06-28 10:57 | 日常 | Comments(2)
BLUE MONDAY
月曜日の朝は犬もブルーなのか・・・。
e0112268_16491315.jpg
日曜日に力いっぱい遊んだ疲れを感じているらしい。

うとうとしながら、休みのことを思い出す。
昨日は・・・久しぶりにランランしてきた。
入場するなり、好戦的なシュナちゃんが「あんた、なによっ」ってケンカをふっかけてきたので、「あんたこそなんなのっ!」と、ちょっとマジ切れしかかった。 あわててにクビのとこを押さえつけたら、あらー、先月買ったばかりのB*Bのお洋服がビリッ・・・あうっ(涙)!(帰ってからチクチク縫いました。)
e0112268_22461912.jpg

昼から暑くなったので、プールで時々クールダウン。最初はびびってたけど、だんだん自分から入るようになりました。
e0112268_1723760.jpg
e0112268_1725317.jpg

意外と(意外じゃないか)図太く冒険するタイプ?
e0112268_1731346.jpg
最後はひとりで水中ウォークやってました。

ビーグル族はあまり水が好きじゃないのか?
e0112268_1761032.jpg
e0112268_1763238.jpg


ポメのドンちゃんはすごくおこってた!
e0112268_1775187.jpg

e0112268_178174.jpg




そんなこんなで・・・・月曜の朝はだるい・・・


あーすんません、記事の構成ももだるだるで・・・

by fukufuku0202 | 2007-06-25 17:13 | 日常 | Comments(4)
訂正とおわび
ふ:あのですね、今日はひとつ以前の記事の訂正を要求したいと思いまして

以前の記事?

ふ:「うちの場合」っていうやつですよ。 なんですか、まるで私が留守番中ずっと眠りほうけて、犬としての資質が問われるような書き方をされていましたけど
e0112268_23374827.jpg

あ、でも、あの時点では真実を報道したまでですが・・・

ふ:あれから私も反省して態度を改めたわけです。
e0112268_23202771.jpg

あ、そうなんだよね、なんか最近帰ると、網戸の向こうからジトッとこっちを見てますね。
いや、毎日留守番ご苦労様です。
では、訂正記事を作成することといたします。

*****訂正とおわび*****
 
 読者のみなさまへ

4月18日付弊ブログ「うちの場合」におきまして、愚犬福が飼い主の帰宅も知らず眠りほうけているとの、誤解を招くような報道をいたしましたことを訂正しおわび申し上げます。 今後は事実に基づき、適切な報道を心がけて参る所存でございますので、どうぞ今後も「ぶるぶる福ちゃん」よろしくお願い申し上げます。
 

これでいいっスか? でもさ、ニュースじゃないんだからさ、別に誰も正しい報道なんか求めてないって・・・


by fukufuku0202 | 2007-06-24 23:40 | 日常 | Comments(0)
他人事じゃない!
ねえ、ねえ、福ちゃん、ニュース!!
ふ:ん?
e0112268_10285799.jpg

ブヒニャン家さんとこのPINKYにさ、赤ちゃんが生まれるんだって!!

ふ:ほー、そりゃめでたい

いや、めでたいんだけどさ、ブヒニャンママからメールが来たわけよ。
「おめでとう やっと福にも兄弟ができそうね」
だって

・・・(しばし沈黙)
e0112268_1175887.jpg

どうしよう、福ちゃん。うちは一人っ子政策を敷いていて、福ちゃんひとりでいっぱいいっぱいだって固辞してるんだけどさ、ブヒニャンママの勢いだと、宅配便で来たりして・・・。
ピンポーン、ヤマトでーす、「ミューミュー」なんちゃってね。

それにしても、ピンキーとジャイアンの子って、どんな顔してるんだろ、想像つかないなー
e0112268_11101924.jpg

ふ:うーん、あんまジャニーズ系じゃなさそうな・・・。




by fukufuku0202 | 2007-06-23 11:11 | 日常 | Comments(2)
たねこよ、いずこ
e0112268_17184241.jpg
びわのたねこさんは、まだ福ちゃんの体内にとどまっている模様です。いちおう気休めのために病院行ってきましたよ。 残りの種も持って。
ほとんど大丈夫だろうと言われたので、ひと安心。
○ンコ監視員はとりあえず続けます。
袋の上から確かめる感触・・・・クセになるかもしれません。

e0112268_22205132.jpg

病院の待合室でも営業を展開し、少々ウザがられています。



by fukufuku0202 | 2007-06-21 17:23 | 日常 | Comments(2)
名人と呼んで!
e0112268_14344721.jpg
ちょっと、福ちゃん、そこどけて!
ふ:えっ、なんで?福ちゃん撮るんじゃないの?
ちがーうっ、網戸を撮るの!
ほら、この間福ちゃんが突破して破れた網戸、見事私が張り直したの!
e0112268_1437436.jpg
どう?たいしたもんでしょ?
この間ホームセンターに材料買いに行ったら、ちょうど網戸張り替えの実演講習会やってて、じっくりみてきたの。
ふ:ほ、ほう。名人募集したけど誰も応募してくれなかったしね。これぞDIYだね。
けっこう簡単にできるもんなのね。
これから私を「名人」と呼ぶように。
ふ:ぷっ、網戸名人かい


by fukufuku0202 | 2007-06-19 14:45 | 日常 | Comments(9)
夏のお出かけの注意点
どもー、金曜日の夜枇杷の種というビミョーな大きさの不消化物を飲み込んで以来、ウンコ監視員につけねらわれている福です。
ご覧の通りあまりにも元気なので、もちっと様子を見ることにして、日曜日は石山緑地という公園に遊びに来ました。
e0112268_14161987.jpg

e0112268_14175741.jpge0112268_14285534.jpg
















しかし、太陽が照りつける夏日に石の公園に連れてくるとは、どういう了見でしょうかっ!あぢーです。
e0112268_14335860.jpge0112268_14385338.jpg
















e0112268_1446160.jpg
ここは石でできたいろいろなオブジェなどがあって、夜九時ころまで照明もあるらしいので、今度はほどよく石がひんやりした頃に来たいと思います。
ちなみに帰りはマラソンかなんかの交通規制にひっかかって山ん中なのにノロノロ運転でした。
e0112268_14495734.jpg


最後に、夏のお出かけ時の基本的注意点をおさらいしてみましょう。
 出かける時間を考えろっ!
 石やアスファルトはあぢーんだよっ!
 日陰で涼もう!
 水分補給を忘れずにっ!

by fukufuku0202 | 2007-06-18 14:53 | 日常 | Comments(0)
びわの種
今朝も札幌は快晴の青空、しかし、私の心は一抹の不安で曇っております。
昨夜のことでございます。ソファーに寝っ転がっておりますと、福ちゃんがソファーの下を見てワンワンうるさくほえるので、なにかおもちゃでもあるのかとソファーをずらしてみると、そこには昨日私が食べたびわの種が・・・。
そしてあっと言う暇もなく、福ちゃんが電光石火で飲み込んでしまいました。口をこじ開けてももう遅く・・・・。
今のところは何事もなく元気バリバリです。
e0112268_9352420.jpg
今朝も♪るんるん♪で小走りに先を歩く福ちゃんのお尻を見ながら「あーあ、こいつ、いつか拾い食いで死ぬに違いない」と思ってしまいました。
腸閉塞にならないことを祈っています。 病院行った方がいいかなあ。

by fukufuku0202 | 2007-06-16 09:37 | 日常 | Comments(4)