福 ♀ 2004.2/2-2014.6.1   ぴのこ ♀2007.7/23
by fukufuku0202
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Link
fukufuku工房


Facebookは「Fukufuku工房」で検索してください。

人気ブログランキングへ





まるご&いちごかすけ



まろちゃぶアトラス&もね
ぷっち&ビーチ
玉露たねたま
Dalada life
バンナ



フレンチブルドッグウェアB*B Dog
ペットケアと首輪&アクセサリー

最新のコメント
チンヤプンさん>ごぶさた..
by fukufuku0202 at 16:18
熟女の魅力はこれからよ~..
by tinyapun at 06:14
何をおっしゃる、男前のお..
by fukufuku0202 at 23:21
ついでにうちのも張り替え..
by nagi-pott at 23:16
今年もよろしくお願いします
by まろちゃぶ母 at 14:22
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

放置○ンコ撲滅キャンペーン!!!ポスター募集!!!
散歩の途中で見かけるよそのワンコの置き土産・・・・
「まぁ、でっかい! これはレトリバーとか大型犬だね」「うーん、これは中型犬級か・・・」などと推理しつつ、片づけようか通り過ぎようか、不快な迷いにさいなまれます。
下手に現場を見つけて注意した日にゃ(ワタクシはそんな勇気ある行為はしたことありませんが)、逆ギレされてますますイヤな気分で家路につくのがオチでございます。
でさ、ひとりで、しこしこポスターつくって、夜の闇に紛れて勝手にその辺に貼ってみたわけですが、
e0112268_1485377.jpg

よかったら皆様もどうですか?
私のつくったもんでよかったら、myアルバムからダウンロードしてくださいね。
(あ、でも、よそんちや公共空間に貼っても私が逮捕されないようにしてね!)
でもさ、みなさん、画像加工はお手のもんのブロガーさんなんだから、
自分で作ったらぁ? けっこう楽しいよ!
作ったらわたしのとこにも送って下さい。 もし、万一たくさん集まったら、一堂にアップしてポスターコンクールやんない? 
作品募集はもちろん、「じゃあ一等にハワイ旅行をプレゼントしよう!」なんていう協賛申し出が億万が一ありましたらラッキーですね!(ないって!)
連絡先は下記にしておきます。
 fuku0202f@yahoo.co.jp  「ぶるぶる福ちゃん」ワンコのウンコ係 

うちのブログは訪問者少ないんで、みんなのとこでも宣伝してね!!

(゚Д゚; あれ・・・なんか反応ないっス。あ、ちょっと冷たい視線も感じます。 企画倒れか・・・。

by fukufuku0202 | 2007-03-31 14:10 | 日常 | Comments(2)
効果のほどは?
日曜日にこんなポスターを公園の周りに貼ってみました。
(黄色いの2枚と白いの1枚)
e0112268_1016327.jpg

で、
月曜日 ○(ンコなし)
火曜日 × 
   あぁー、やっぱり・・・・。
   常識ないヒトはこんなもん見てもどうってことないのね。
水曜日 ○
木曜日 ○
金曜日 ○ 
土曜日 ○
     あらら、黄色いポスターがなくなってる!
     選挙も近いことだし、勝手に貼ったポスターをお掃除されちゃったのかし
     らん。(でもなぜか白いポスターだけ残ってるけど・・・。)

しばらくンコがないってことは、ちょっとは効果あったのかな。
それとも「雪に隠れちゃうからいいやー」と思っていた飼い主、雪がなくなってきたので、行いを改めたのでしょうか。それとも散歩のコースを変えたか・・・。
ま、効果のほどはともかく、ンコが落ちてなければそれでいいんです!


by fukufuku0202 | 2007-03-31 10:32 | 日常 | Comments(2)
福ちゃんのセレブなスパ体験
e0112268_2219565.jpg
こんばんわー、福です。
あぁー、ライフジャケットを着せられて、ちょっとなにさせられるのぉー?
ドキドキのこちこちで固まっております。瞳孔開いてます!
e0112268_22201074.jpg

あわわわわ、プハプハです!
e0112268_22222034.jpg

あ、なんとなく要領がつかめてきました。キックが良いとほめられております。
e0112268_22241052.jpg

おぉー、もうスイスイです。
e0112268_14504265.jpg

e0112268_222450100.jpg

たのすぃー♪といっても過言でないような気がします。
e0112268_1451143.jpg

(飼い主注:水から上がってもしばし空中で手を動かし続けているのには、実に笑えました。)
e0112268_22264911.jpg

プールの後はアロマ入りスパです。うーん、そうね、オレンジよりラベンダーの香りの方がいいわ。
e0112268_22281335.jpg

マッサージもしてもらって、はっきりいって極楽です!!
e0112268_22302328.jpg

バブルジェットつきです!
e0112268_22313921.jpg

ふわふわに乾燥です。

ハァー、夢心地のセレブ体験でした! また来たい。
 えっ、一生に一度の体験?
 あ、そんなにお高いの? じゃ、一年に一度くらいは?
 


円山のPOCO PERROにて。

by fukufuku0202 | 2007-03-28 22:37 | 日常 | Comments(10)
統計学的にみると
先日、読者層拡大の野望にもえて、にデビューしてみました。
すごいのよ、ここ、毎日毎日デビューするお嬢ちゃんやお坊ちゃんが続々!!
で、われらが北海道勢もけっこう勢力ふるってますが、このごろ神奈川が巻き返し・・・って、グラフなんか作ってみました。ホホホ、2005年国税調査の県別人口と相関させてみますれば・・・・・ま、別になんもわかんないけど。強いて言えば、やっぱ、フレブルは暑さに弱いっちゅー結論ですかね。
 
e0112268_13341121.jpg

 あ、読者数は最初にアップしてもらった2日間は飛躍的にのびましたが、その後は再び通常営業でござりまする。


by fukufuku0202 | 2007-03-26 13:46 | 日常 | Comments(6)
なんとかしたい・・・
e0112268_11392580.jpg

あったまくるんですよ!
 毎朝行く、歩いて3分のS川G公園のまわりにこのごろよく○ンコが落ちてるんです。しかも、行くときはなかったのに、公園内で10~15分遊んだ後の帰り道にあったりするということは、散歩の時間がバッティングしている!!!よそんちの子の○ンコ拾うのはすごく抵抗あるけど、これで3回くらい片づけました。
ったく、どこの野郎だよっ! ポスターをつくってそこら辺に貼ってみようかと思うんだけど。


P.S. ポスターの「野郎」、なんかホリエモンぽくない? 丸首がいかんのか・・・

by fukufuku0202 | 2007-03-24 11:54 | 日常 | Comments(7)
前科あり
事件発生!!
e0112268_1072913.jpg


犯犬スピード逮捕!!
e0112268_1094634.jpg

「ちっ、なんてふてぶてしい奴だっ」
「部長、身元を調べたところ、なんと前科392犯、大方が器物破損、あと、無断飲食、拾得物横領なんかです」
「どおりでな、ぶちこんどけっ」
「はっ」

e0112268_10195052.jpg

「29番、めしだっ」 「ヘイ、どーも」
e0112268_10251324.jpg

ムショのめしといえば、やはり定番はこのアルミのお盆。
待遇改善をはかろうと、下のようなカラフルなお盆も買ってみたのだが、不採用!
決め手はコーナーの高さ。このオレンジのおしゃれなお盆だと、ご飯の入れ物がつつーと外に出てしまう。前科393犯にはやはりアルミのお盆がぴったりである。

e0112268_10373638.jpg


by fukufuku0202 | 2007-03-21 10:39 | 日常 | Comments(4)
インディアンにお出かけ
ども、福です。今日はちょっと足をのばしてインディアン(ラン&カフェ)に遠征中です。
e0112268_1561279.jpg

う、うまそー!でも、サラダの葉っぱ1枚しかもらえませんでした。
e0112268_15224897.jpg

E-ブルのブルース君と、フレンチのしじみちゃんと同じお部屋でまったり。
あ、外の写真撮れてないけど、今日もフレンチちゃんを中心ににぎわっていました。

私このごろよそのワンコに応戦してワンワン返しを覚えました。いや、別にケンカするつもりはないけど、興奮しすぎだと叱られました。

今日のTopiX フレンチのボス君があたしのボールにマーキングしてくれました。飼い主さんが恐縮してわざわざ洗ってくださいましたが、実はボス君の匂いおみやにしてもよかったかも。ボス君てさすがチャンピオン犬だけあって、カッコイイですよね。顔はジャニーズ系だし。
e0112268_15182341.jpg

え、もう帰るんですか? ふふ、今日はフレキシブルリードじゃないですよね。

by fukufuku0202 | 2007-03-18 15:27 | 日常 | Comments(2)
春闘!経営者側勝利!
e0112268_2326346.jpg

散歩の度にこのようなしつけのなってなさを人様にお見せするわけにはいかない!!ってか、忙しいのにとっとと帰りたい。
そこでこの度フレキシブルリードを採用して対策を講じることにした。
e0112268_2331670.jpg

リードをフリーにして、抵抗するやつを無視して、どんどん先に歩いていくと、8Mのリードぎりぎりのとこであわてて追いかけてくる。
e0112268_23334270.jpg

やったね! 無駄な抵抗は今後やめるように!!

by fukufuku0202 | 2007-03-16 23:36 | 日常 | Comments(6)
aotaさん、ありがとうございますっ!
やりだすと止まらない私、またまた新作発表
「あれ、なんか作風違うじゃん」と思ったあなたはスルドイ!!
こちらはブログの管理者aotaさんご自身のイラストをいただいたもの。プーさんとフクロクさんが登場する「フレブルまったり日記」、aotaさんのイラスト&コメントが最高に面白くて、ただいま絶賛おすすめ中です!



あと、その下の方の「うちの三姉妹」も提供されているバナーをいただいてきちゃいました。これ、ワンコねたではなく、育児ネタなんですが、毎回笑えます。毎日新鮮に子供を見ている母の視点がすばらしい!!


ふ:いつからブログ評論家になったの?

by fukufuku0202 | 2007-03-16 12:39 | 日常 | Comments(0)
新作バナー
ただいまバナー作りにはまっております。さっそく貼り付けましたが、小さすぎて昭夫君の顔がよく見えないのでズームアップしてみました。
今日の作品はこれだ!!

e0112268_14564587.jpg

ああ、でも、いいかげんにしとかないと、左の帯が限りなく長くなっちゃう・・・。
別ページに飛ばそうか。


by fukufuku0202 | 2007-03-15 15:04 | 日常 | Comments(2)